キャンディ・ケーン

b0065067_1535859.jpg12月に入り、さんご家でもクリスマスの飾り付けを開始!
昨日は外、今日は室内
(“2日がかり”っていうと、すごそうに聞こえるけど、ちょこちょこっとやってるからだけのコト(^^ゞ)
外はコニファーに〝光り物〟を付けて壁にはキャンディーケーンを付けてみる
↑ちょっと付けただけでもそれらしく見えるネ~ ま、こんな物かな?と思ってたら、ご近所のお子ちゃま達には結構好評♪
室内はキャンドルとポストカードでなんとなくごまかして…(#^.^#)

さんごも初のクリスマスとあって、興味しんしん
いつも以上にハハの後をくっついてかぎまわっていました
U^ェ^U

さんご「ハハ、キャンディ・ケーンってなぁに?」
ハハ 「聖書ではキリストは羊飼いに例えられててネ、その杖の形をしたモノよん
     アメリカのキャンディ業者が考えた物なんだって
     逆さに見るとアルファベットの「J」になるでしょ、
     イエス(Jesus)の頭文字にもなるという訳らしいよ」
[PR]
by sango_haha | 2004-12-06 23:58 | 日 記