FlowerWeek 最終日 ・ 八重桜とミナロバータ

ソメイヨシノはほとんど葉桜になってしまいましたが
待っていた八重桜が咲いてきました♪
b0065067_18362883.jpg


なぜ待っていたかというと
このミナロバータの種、↓
<八重桜の咲く頃が種まきの適期です>って書いてあったから♪

数年前に小さな苗を買って植えてみたら
その繁殖力に\(◎o◎)/!
1株で4~5メートルのフェンスを覆いつくす勢いでした
で、去年の夏にこれでグリーンカーテンを作ろうと探したものの
苗が見つからず
代わりにゴーヤと風船かずらでトライしたら… みごとに失敗^^;

今年こそは~ と種屋さんから購入してみました
ただね、
種から育てるのって小学校時代の朝顔以来のような?
無事にちゃんと発芽するんだろうか・・・ワクワクどきどきっ006.gif
b0065067_18573866.jpg
 


FlowerWeek、何とか終了です
お楽しみ頂けたでしょうか?
ハハ自身が楽しかったので
また突然始まるかも… (^O^)/
[PR]
by sango_haha | 2012-04-21 23:55 | 日 記