写真の保管

b0065067_281716.jpg
ここ数年、写真はすべてデジカメで撮っている。
さんごが家族に加わった5月から、毎日のように撮っているのでかなりな枚数になってしまった (さんごの写真だけで、4235枚)
今までバックアップもしないで、パソコンに入れっぱなしだったのだけど
最近「パソコンが壊れてデーターが全部消えちゃった」なんて話を良く耳にする。
もしそうなっちゃったらって考えると・・・ (@_@;)
「バックアップしとかなくちゃ!」と思い我家のPC担当大臣=さんごチチに話すと
「ウチの場合だと、ハードディスクかDVDがいいかなぁ。数万円はかかるけど」というご意見。
数万円!? 財務担当大臣=ハハとしてはチョットいたい。
「保存に時間がかかるけど、CDーRに入れとくっていう手もある…コレならCD代だけだよ」
とチチ。
早く言ってよぉ
さっそく明日、CD買いに行こー☆
[PR]
by sango_haha | 2005-01-29 23:55 | 日 記