療法食

結石が見つかってから 療法食 を食べてるさんごです

b0065067_113766.jpg


なんと言っても<食いしん坊>なので
嫌がる事無くバクバク食べてます001.gif

このフード、かなり 燃費が良い ようで
量は以前の 半分!
加えて
今まで気になっていた 目ヤニ もほとんどなくなりました049.gif 

とはいえそこはやっぱり<療法食>、ちょっとお高め065.gif (^_^;)
いつまで続ければ良いのか先生に確認すると

原因は 
今までのフードによる物なのかさんごの体質なのかわからないので
この療法食を半年くらい続けて、結石がなくなっていたら
普通のフード(といっても 結石になりにくいもの)に変えて様子をみて
またできるようなら体質による物だから療法食を続ける事になるそうです

さんごの石は シュウ酸 なので、大きくなってしまうと
ギザギザで痛いらしい…(-_-;)
(そうなると手術だし 008.gif

女のコの場合、3mmくらいの大きさまでならチッチで出てしまうそうなので
まだ小さいうちに早く全部出ちゃいますように~(願)
[PR]
by sango_haha | 2012-08-24 08:35 | 日 記