いちご

b0065067_2025586.jpg
ハハの親戚にいちごを栽培している農家がある。
実家から車で20分足らずの所なので、
子供の頃からその時期には摘みたてをわけてもらっていた。(やっぱ、摘みたては美味しい♪)
なので、《いちごとはお店で買う物ではない》とインプットされてしまったようで、
実家から離れた所に住んでいる今もほとんど買わない(ってか、買う気になれない)。

でも、その親戚の摘みたていちごをハハの母が宅急便で送ってくれた(^^)v
さっそくお味見
「ん~、今年のも美味でございますぅ~」
さんごにもちょこっとあげてみると・・・
初めは怪しげな物をチェックするようにクンクン
→どうやら食べられるらしいと判断し、パクリ→「おいちー!ハハ、もっと頂戴!!」 
いちご初体験のさんご、かなり気に入ったみたい。
テーブルに載せておいたいちご、狙われてます…
[PR]
by sango_haha | 2005-02-01 23:58 | 日 記