ハハの反省 その後②

1月28日の日記『ハハの反省』に基づき、実行中!

その2<お散歩編>
散歩の出だしはしばらくの間あっちをクンクン、こっちをクンクン、歩きながらも道をクンクン…
となかなか進まなかった。
途中、にくきゅう全開で「そっちには行きたくないー!」っと主張する事もしばしば。
クンクンはワンちゃんの好奇心を満たすためだろうし、
主張はさんごにもその日の気分があるだろうから…なんて考えて、さんごに合わせてた。
でも「散歩中のクンクンは<不安だから>という事もある」とオーナーに言われた。
(◎o◎) えっ、そうだったのー?!
ハハはさんごを信じきれていなかったけど、さんごはハハに不安を抱いていたの?
   ・・・・・
ハハと一緒なら大丈夫! 何があってもさんごを守るからネ☆
とさんごの目を見ながら、ハハ自身のハートにしっかりインプットして
b0065067_20105758.jpgお散歩スタート。
す・る・と
ほとんどクンクンする事無く、
傍らに寄り添って歩くじゃないですかー!
たまに立ち止まったりクンクンしたそうにしても、
ちょっとリードを引くだけですぐOK。
<ハハが変わればさんごも変わる>
ハハのハート、
こんなにもストレートに伝わっちゃうんだね。


さんご「ハハと一緒だからもうレールも飛び越えられますぅ(まだ少~し怖いけど…(^^ゞ)」
(1月27日の日記<苦手>参照)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-03 23:34 | 日 記