散歩道

b0065067_150277.jpg最近のハハお気に入り散歩コースは“緑道”
都心から山の方までまっすぐ伸びている
サイクリングロードで、ほんとは自転車専用だから
歩行者は端っこを歩くようになってるんだけど、
でもなんとなく歩行者優先で
自転車の方がちっちゃくなって走ってる(笑)
車道はたまに交差するだけだから、
排気ガスや騒音に嫌な思いをする事無く
気持ち良く歩ける♪
それに道の片側には桜がずらっと植えられていて、咲き始めるとそれはみごと!
桜の他にもいろいろな木々が植えられていて、ちょっとした緑の観察も出来ちゃう☆

b0065067_1492396.jpg今はようやくチューリップの芽が出始めて、
もくれんのつぼみが膨らんできて、
アジサイも芽吹きの気配・・・
そして桜も少しずつ花芽が膨らんできている 
今年もあと1ヵ月半もすればきれいだろうなぁ.。o○
ハハの一番好きな花は “さくら”
今年はさんごと毎日お花見に行っちゃいそう (^^♪
[PR]
by sango_haha | 2005-02-15 23:55 | 日 記