お見通し?

b0065067_14745.jpg
チチが仕事の平日、さんごは朝チチを見送った後 “くう・ねる・あそぶ” の生活に没頭する。
でも、休日にチチが用事や遊びで独りで出かけてしまうような時は、
見送った後玄関へ行ったり出入り口が見渡せる窓辺に行ったり、気がつくとウロウロしている。
(ハハが独り出かけてしまう時も同じらしい)
まるで「お仕事なら夜まで帰ってこないから仕方ないけど
遊びに行ったのなら、もう帰ってくるかもしれない」と思っているかのよう…
今日チチは休日出勤。
いつもよりは遅く出たんだけど、さんごはちゃんと「チチはお仕事」と認識しているらしい。
見送った後はウロウロする事無く、いつもの平日と同じ。

もちろん仕事と遊びの時では服装も違うからそれでわかるのかもしれない、
それとも仕事の時は「あーぁ、今日も行かなくちゃ…(-_-;)」的なだる~いオーラが出ていて、
それを感じ取っているのかも。
計り知れない動物達のチカラ。
その目で何でもみ~んなお見通し?
[PR]
by sango_haha | 2005-02-05 23:58 | 日 記