雨 上がる

b0065067_1462934.jpg
朝から冷たい雨・・・
雨の日はお散歩しない主義のハハなので、今日はナシね~と思ってたら
散歩に出たい!というさんごの祈りが通じたようで(笑)、夕方には何とか上がった。
暗くなるにはまだ間があるからちょっといってこよ~か、と出発。
15分くらい歩いた頃から何度もプルプル体を震わすさんご。
どうしたのかな?と思って見てみると
着せてた服の胸からお腹部分がびっしょり!
アスファルトの上を歩いてるし、水溜りはよけてるのに、なんで??? 
   < しばし 考 (ーー) >
あ… この足の短さ + 4本足でのタカタカ歩行 
= 歩く度にあがるハネが全部お腹にかかってるんだワ~

さんごの場合、レインコートは要らないけど
防水加工の“金太郎さん”でも作ってあげようかしら・・・ ^m^
[PR]
by sango_haha | 2005-02-08 23:11 | 日 記