ゆ き

b0065067_2336585.jpg
朝起きると昨夜降った雪が積もっていた。
(この辺りでここまで積もったのは年末以来だったかな?)
とけないうちに雪の感触をさんごに楽しませてあげよう♪と思い、庭へ出てみる。

すると、いきなりずーっとクンクン・・・
「どうしたの? いつもの庭だよー。
 \(◎o◎)/!もしや<ここ掘れワンワン>お宝がココに?
 それとも雪に“ダイヤモンド”でも混じってるとかー? 
 ・・・・・ そんな訳ないよ、でもひょっとして?!」
な~んてハハの淡い期待をよそに、雪をパクパク食べ始めるさんご。
あ・・・ さんごにとっては食べ物が“お宝”なのよね (^_^;)
その後足が冷たくなってきたのか、前後それぞれ1本足で立とうと、足踏み(?)開始。
だんだん雪のない方へ行こうとするので
「そろそろウチに入ろうか?」って声をかけると、
雪にはもう何の未練も無いらしく、「ハイハーイ!」ってカンジで自ら玄関に向かっちゃった(笑)
さんごは雪より暖かいウチの中が好きなのね~  (#^.^#)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-25 23:57 | 日 記