マスク

b0065067_1483826.jpg
ココの所、かなりの花粉飛散量らしい
なんてヒトゴトのように言っているけど、ハハも花粉症。
なのだけど、“スギ”ではなくて“ヒノキ”らしく、ピークはゴールデンウィーク辺りにやってくる。
症状は鼻がずるずるになるだけですんでいるのでまだイイらしいけど…
でもね、この頃になると結構気温も上がってくるから、マスクしてるとかなり暑くなるし、
花粉症対策グッズも売り場からはなくなっている事が多い
(あったとしてもseleにはなってないから結構高い) (;_;)
で、今年は今のウチに買い込んでおくことにした。
まずは<マスク>
ガーゼのものは何度か洗っていると布の目が粗くなって花粉を通してしまうそうで ×
100円ショップの不織布のものは時間が経って来るとなんとなく痒くなってくるので ×
という事で今回は、最近してる人を良く見かける<3D・立体型>というのを購入☆
使い捨てタイプで、50枚入り1,029円(税込)! 近所の薬局で期末saleになってた♪
今年のスギ花粉は例年の30倍とか言ってたけど、ヒノキはどうなのかなぁ?
薬はあまり飲みたくないし、コレでなんとか乗り越えられるといいんだけど・・・

マスクつながりという事で
ジャックが出てくる映画 『マスク・2』 は4月16日公開だって (^_-)-☆
[PR]
by sango_haha | 2005-03-18 23:55 | 日 記