脱 走

さんごを抱いてポストチェックに外に出ると、お隣のAさんご一家がお出かけるなる所に遭遇。
ご近所の人達も大好きなさんご、遊んでーってアピールするんだけど、
「お出かけする所だからネ」となでなでだけしてもらって「行ってらっしゃい」とお見送り。
ウチに入ってさんごをおろしドア閉めかけたその隙に、
ダーーーーーーッ!と脱走!!
めったに脱走しないさんご、たまにしても前の私道部分のみだからすぐ捕まえられるだろう
なんて瞬時に考えながらあわてて出て行くと・・・ 
い な いーーー!!
まさか! と車道へ出てみると、車道を横断して走り去るさんごの後姿 \(◎o◎)/!
「さんごーっ!」と叫びながら追うと、
前を歩いてたAさん一家が驚いたように立ち止まり&振り返り↓
そこにさんごが追いつきAさん一家にじゃれつき↓
そこに追いついたハハがあわててさんごを捕獲。
時間にしたらたぶん2~3分のコトだったろうけど、その間頭と足はフル回転★

b0065067_1515566.jpgAさんご一家には謝り、さんごには一喝!
<バツとして、おやつ抜き & 完全無視 
 の二つを科す>とお達しを出した。
無視しながら頭はぐるぐる回転を続ける。
「ったく、確かに油断してたハハは悪い。
 でも、住宅街中の道路だけど
 時間帯によっては結構車も多い道、
 もし車にはねられちゃったりしたら(>_<)ー」
(怒っ!) (怒っ!) (怒ーっ!)
としばらくメラメラしてたんだけどー、
さんごはハハといるより
 Aさんご一家と遊びたかったんだ
!」
という事実にはっと気が付いた。 
正直、凹みました・・・
確かに最近は散歩には出ても、ゆっくり遊ぶ事ってしてなかった。(反省)

バツは3時間ほどで解除。
でもかなり効いたのか、その後はいつもよりずっと良いコのさんごでした。
[PR]
by sango_haha | 2005-03-24 23:58 | 日 記