畑の幸

b0065067_1215378.jpg
ウチからちょっと離れると畑が点在するのどかな風景になる。
畑の一角で採れたばかりの新鮮野菜を直販してくれている所が何箇所かあって、
採れたてで美味しい&安いので結構利用している。
(「大根下さい」って言ってから目の前で畑から抜いてくれたコトも。
  これぞ究極の採れたて♪)

今日はさんごとの散歩途中に見つけた☆
「ちょうどニンジンが欲しかったのよ~♪ 
 え!? 100円? 昨日スーパーで198円だったヨ! やっぱり安い☆ 主婦の味方ねっ♪」
と、ひとりルンルンしながらついでにブロッコリーも購入(こちらは130円)
お金を払って「それじゃ帰ろ~!」 とリードを引くとさんごが動かない。
グイッと力を入れてもガンとして座り込む。
ど~したのかと考えてみると・・・
この前散歩中に寄った八百屋さんで、
さんごが野菜好きと知ったおじさんからキャベツをもらったんだけど、
それを覚えててココでももらえると思ったのかなー? 
も~~~、<食>に関してはホントにしぶといさんごだワ。(^_^.)

でも、気が付くと畑が住宅街に変身していってるのよね…
このステキな環境、このまま残っていって欲しいんだけどなー。
[PR]
by sango_haha | 2005-03-31 23:55 | 日 記