狂犬病予防接種とフィラリア血液検査

b0065067_1312733.jpg今日は狂犬病予防接種と
フィラリア血液検査のため病院へ。
診察台に乗っただけで震えちゃうさんご、
今日もブルブル。
はじめに採血からということで、
先生「首から採ります」とのこと。
首って人間で言うところのうなじだろうなと
勝手に思ったハハ、
その直後のど元から採ってるのを見て 
オゥ・ノ~ォ\(◎o◎)/!
さんごにボーロをみせながら
「終わったらあげるからじっとして
がんばってね!」と励ますので精一杯。
さんごは看護士さんに押さえ込まれているせいか、ほえたりもせずじっとしていたので
やり直す事無く無事終了 → 差し出したボーロをパクリ。
相変わらず震えたまま続いて予防接種。こちらは背中辺りにチクリ!で終了。
→ でも、あの食いしん坊のさんごがブルブル震えて差し出したボーロを口にしない。
かなりなストレスになったらしい・・・(-_-;)

今日は安静にしているように言われたので、
お散歩も行かずに室内でちょっと遊んだだけなのに、かなり眠そう。
夕飯の時間になって起きず、
夢にみてるのかたまにブルブル震えながら寝ているさんごを見て思ったコト。
狂犬病予防接種は受けないといけない物だけど、
フィラリア血液検査は検査結果が陰性でも陽性でも、フィラリアの薬は飲むわけでしょ? 
陽性だったからといって何か特別な処置でもあるのかなぁ?
きちんと調べる事なく、言われるままに受けてしまったけど、
さんごがこれ程ストレス受けてでもやった方がいい、本当に必要な検査だったんだろうか?

*写真は、久しぶりにハハチャリで出かけたのでウチに帰る途中で撮った1枚。
 まだかなり<ブルー>状態らしく、いじけ気味のさんご。

 本日の体重 4.7㎏
[PR]
by sango_haha | 2005-04-14 23:55 | 日 記