和菓子

b0065067_0144717.jpgさくらぁ、さくら~♪ 
と日々騒いでいたこの頃だったけど、
ふと気が付くと 新緑!
木々の新芽もどんどん色濃くなって
いるじゃありませんか~☆
散歩道途中の和菓子屋さんののぼりも
<桜餅>から<かしわ餅>に。
さっそく今シーズン初のかしわ餅を購入
「はぁ~、このかしわ葉の香り、
 たまらない♪」
さんごもはじめての匂いに興味シンシン 
いつも以上に鼻が動くコト ^m^

洋菓子も好きだけど、四季折々に楽しめる和菓子も大好き(*^^)v
昔お茶を習ってた時、毎回キレイで美味しい和菓子が出てくるので
「今日はどんなお菓子かな?」って、とっても楽しみだった(笑)
今でも覚えているのは、<虹>というお題のお菓子。
見た目はかなり大きめの大福ってカンジなんだけど、割ってみると
中には7色のあんこが層になってるというモノ☆
こんな和菓子見たことない!って思ったけど、その後も出会ったことがない。
<虹>もう一度食べてみたいなぁ.。o○
[PR]
by sango_haha | 2005-04-16 23:57 | 日 記