Earth Day

カレンダーを見たら今日(22日)の所に小さく< Earth Day>と書かれていた。
  地球の日・環境保護の日です。
  1970年アメリカで宣言され、地球環境を守る活動として世界に広がりました。

って、但し書きが付いていた。b0065067_1292354.jpg

世界に広がったって言うけど、
ハハは今まで知らなかった。
(無知なだけ?)
まぁ、とにかく 
35年も前から地球の環境に
目がいっていたということに驚き☆
でも、そのワリには現状は? (ーー;)

南の島が水没してしまったり
東京の街路樹が椰子の木に…
なんて事になったら大変!
春には桜やチューリップが咲きそろい、秋には木々が色付く紅葉と、
これから先もずっと四季を感じていたいもの。
その為に個人が出来る事っていろいろあるよね。

そういえば ↓でも書いた食糞の理由のひとつに
食べた物の一部が完全に消化吸収されずウ○チとして出てしまい
フードの匂いが残る為食べてしまう という事があるそうだけど
とことん食べつくすって事は、究極のエコロジー☆
地球環境を守るためにしていた事だったのネ \(◎o◎)/!?  
[PR]
by sango_haha | 2005-04-22 23:53 | 日 記