さんごの寝床

<Moss&Mick.com 目指せ! 店長への道>の「ワンコの寝床」にトラバします

b0065067_1205246.jpg
昨年5月にわが家やってきてからしばらくの間、
さんごは夜や留守番中はサークルの中で過ごしていた。
ところが、だんだん留守番中にサークル内で暴れるようになってしまった。
出してフリーにしておく方がいたずらもせずいいコで留守番しているので
8月の終わり頃にはサークルをかたしてしまい、つねにフリー状態になった。
で、夜寝る時はというと、さんごは独りリビングで寝ている。
9月頃までは床に置いた自分のベットで寝ていたのだけれど
いつしかソファーの上で寝るようになった。
冬になり寒くなってきたので、お馴染みの<かまくら>を床に置いてあげたんだけど
ほとんど入ろうとせず、ソファーの上で丸くなって寝ていた。
せっかく買ったのに~と思って、あるとき何気なく<かまくら>をソファーに載せてみたら…
喜んで入るではないですか!
どうやらさんごはソファーを自分のベットと決めているらしい。
チチやハハがソファーでうたた寝しちゃう時のみ一緒に寝るさんご家なのデス。
[PR]
by sango_haha | 2005-05-23 23:58 | 日 記