ハーネス or カラー

b0065067_0122059.jpg
さんごの散歩デビューの時、ぐいぐい引っ張るさんごをたしなめようと
グイッとリードを引くとゲホゲホしてるのがかわいそうな気がして、
しばらくハーネスを使っていた。
が、だんだん寒くなってきて洋服を着せてでるようになると、
カラーを利用するようになった。

カラーですれて薄くなったってコトではないだろうけど、
以前は首の周りにマフラーのようにあったフサフサ毛が最近少なくなってしまった。
あのフサフサ毛、気に入ってたのに・・・
なんとなく最近またハーネスも使うようになった ^m^

街で出会うワンちゃんは圧倒的にカラー派が多いけど、
ワンちゃんにとってはどっちがいいのな?
[PR]
by sango_haha | 2005-06-01 23:58 | 日 記