電話の相手

b0065067_0473058.jpg
ハハが電話で誰かと話していても、
さんごはまったく無反応で寝ていたり独り遊んでいたりする。
ただ、電話の相手がお子ちゃまの場合だけは
「なに? だれ? どーしたの?」ってカンジで
ハハの周りをウロウロしだし顔を覗き込むようにしたり、落ち着かない。
お子ちゃま大好きなさんごだから、電話でも相手がわかって反応してるの?
と思ったりしたけれど、
ふっと気が付いた☆
ハハはお子ちゃまと話すときはちょっとテンションあがるので声も高くなるらしい
(あまり自覚してないんだけど…)
もしかしたら、さんごと遊ぶ時と同じようなテンション&声なのかも知れない
その声にさんごも反応しているみたい。

ところで、あたりまえだけどお子ちゃまはどんどん大きくなる。
友人のお子ちゃまも気が付けばもう中学生になる子も \(◎o◎)/!
今まで「おねえちゃん」と呼ばせていたんだけど、
最近「おねえちゃんはママと同い年なんだよね~」ってチェックが入ったそうだ。
そろそろ「おばちゃん」へ切り替えの時期かしら・・・ (・・;)
[PR]
by sango_haha | 2005-06-15 23:55 | 日 記