盗 難

何気なくテレビを見ていたら
<最近ワンちゃんの盗難が増えている>ていうミニ特集をやっていた。
ペットショップから盗まれたのは以前ニュースになったけど
それ以外にも個人宅に空き巣が入ってワンちゃんも盗んで行ったとか
お店の前など路上に繋いでおいたワンちゃんが盗まれたり
とケースはいろいろ。
で、ワンちゃんの行方は? というと
いま中国でもペットブームで、
特に日本出身のワンちゃんはかなり高額で取引されるそう。
それで盗まれたワンちゃんは中国で売られている場合もあるらしい・・・ (>_<)

さんごは人が好きで遊んでもらいたいばっかりに、
小さな子でも飛びつこうとするので (ハハの教育が行き届いてない証拠です・恥)
路上につないで待たせておくなんてとてもできないんだけど、
街中ではよく見かける風景。
みんなおとなしく待っててえらいなぁと思ってたけど、
b0065067_1535252.jpg<盗難>のことを考えると怖い。
この番組の最後で、
「周りに人がたくさんいるから
大丈夫ではなく、むしろ逆。
人ごみの中の方が危ないんです。」
って言っていた。
狙われるのは小~中型ワンちゃんで、
ヨーキーやチワワ、ダックス、トイプーとか。
あれぇ? 
そういえばジャックって言ってなかったよ。
まぁ 
人気が出て盗む対象になっても困るけどネ。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-02 01:24 | 日 記