ちょっと心配

昨日の出来事なんだけど
ほとんどひと気の無い住宅街を散歩途中、
よろよろとやっと歩いてるような状態でさまよっているワンちゃんを発見した。
あたりを見渡しても飼い主さんらしき人の姿は見えない。
どうしたんだろうと近づいて見るとなんとなく見覚えが…
たしかこの場所から数メートルはなれたお宅の玄関先につながれて
ほとんどいつも寝ていたワンちゃんのような気がする。
あわててそのお宅の前に行ってみるとワンちゃんの姿は無く、
つながれていたような形跡が残っているのみ。
確認してもらおうとピンポンしたんだけど応答がなく、どうやらお留守のよう。
ワンちゃんを連れてきてまたつないでおこうか、と思ったんだけど
もし違っていたらとんでもないし、保健所に連絡しようにももう時間外。
どうしよう、と悩んでたら、ご近所らしいおじさんが歩いていらしたので声をかけた。
でも、その方も「良くわからない」って…
そのおじさん、奥さんを呼んできてくれたんだけどこちらも「どうかしら・・・?」ってカンジ。
でも「この様子だと遠くへは行けないし、
そのお宅の方もそろそろ帰ってくるから大丈夫よ」と言ってくれて、
おじさんも保護しに行ってくれたようなので、
お任せして帰ったんだけど、やっぱり気になった。
で、今日もそのお宅の前を通ったんだけど、ワンちゃんがいない。
家の中に入れてもらったのか、お出かけなのか・・・
無事に戻ってると思うけど、気になる・・・ 
b0065067_1321112.jpg

[PR]
by sango_haha | 2005-07-08 23:58 | 日 記