“その時”は

夕方、地震があった。
震度は最大で、関東地方では13年ぶりの大きな地震だったそう…

その時さんご家はみんなで近所にある行きつけのペットショップにいたんだけど、
結構揺れを感じた。(後で確認したら震度は4くらいだったらしい)
さんごはちょうど抱いていたせいか、特に興奮することもなく普通だったんだけど
ショップにいたワンちゃん達、それまでワンワンしてたりぐっすり寝てたりだったのに
一様にみんなが同じ方向を向いて、じっと静かに固まっちゃっていた。
その方向っていうのは、ショップのオーナーが立っている方向だった。
パピーがほとんどだから、ショップに来て日も浅そうなのに、
いつもお世話してもらってるオーナーを頼りにしてるのね。

b0065067_2465234.jpg関東もそうだけど、
日本全国いつ来てもおかしくない大地震。
“その時”
さんごを独り留守番させている時だったら…
と考えると怖くなる。
そんな時頼れるのは
やっぱりご近所のみなさん。
明日会ったらまた良~くお願いしておこう。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-23 23:58 | 日 記