久しぶりのドッグラン

b0065067_193734.jpg
小金井公園にできたかなり良いというウワサのドッグランに行ってきた。
さんごはワンちゃんが苦手で、
散歩途中や公園で出会うコにガウガウしてしまう事が多く、
一緒に楽しそうに駆け回って遊ぶということはほとんどない。
その上公園でも最近は走り回るより草を食べてる方が多いから
ドッグランに行ってもしょうがないかな…と思って
今年の初めに行ったきり、ずーっと行っていなかった。
でも、もしかしたらリードを放してあげれば違うかも… と言われ、
半年ぶりに行ってみることにした。

ドッグランはウワサ通り、
広いし木陰はあるしきちんと入り口・出口は分かれてるし、良~いっ☆☆☆
さんごも初めは固まってたけど、
そのうちチチやハハが小走りするとつられて走り回ったり
他のワンちゃんをクンクンしに行ったり・・・
心配していたガウガウもあまりなく、さんごなりに楽しんでる様子だった (^・^)
ドッグラン内でもチチやハハからそうそう離れることがないし
普段の公園では3メートルくらい伸びる伸縮リートを使ってるんだけど
やっぱりリードをつけているのといないのでは、かなり違うみたい…
さんご、これからはこまめに行こうネ♪
[PR]
by sango_haha | 2005-07-24 23:51 | 日 記