スペースシャトル

スペースシャトル<ディスカバリー>が今夜無事に地球に帰還した。
ハハは今までそんなに興味はなかったんだけど
今朝テレビを見ていたら
着陸地点がもしフロリダ州の宇宙センター以外の所になった場合、
どうやってシャトルを宇宙センターまで運ぶのか?

という事が話題になっていた。
シャトルなんだからそのまままた飛ばせばいいんじゃないの? って思ったら、
それはブーッ★ 間違い!
正解は、ジャンポジェットの背中に乗せて運ぶんだって!
ハハのイメージだと、
シャトルってすっごく大きかったからジャンボジェットに乗っちゃう位の大きさなんだ…
ってちょっとびっくりだった。
そして、今夜の着陸は・・・
フロリダの天候がイマイチだったそうでカリフォルニアの空軍基地に!
ってことは見られるのねー。
ジャンボジェットに乗せられて飛ぶシャトルの姿って、迫力ありそう☆
がぜん興味がわいてきたワ~ (*^^)v
b0065067_1362049.jpg

写真は 生後3ヶ月のさんご。
ジャンボ1号のおもちゃ、
翼の部分が大好きでカミカミしすぎ
片方は
もうほとんど無くなっちゃってる ^^;
翼も尾翼もなくなっちゃって
この後3号まで買ったのデス。
[PR]
by sango_haha | 2005-08-09 23:55 | 日 記