調味料バトン

「Huit&Rody」のnaoさんから調味料バトンが回ってきました。

ごく一般的なメニューだけど、考えてみると和・洋・中とりそろってる☆
こんなに各国の料理を普通に作れちゃう主婦がほとんどの国って、
他にあるのかしら~?
日本の主婦って凄いんじゃない !(^^)!


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → ケチャップ
納豆 → 付いてる醤油&からし
冷奴 → ポン酢、しょう油、
餃子 → ラー油+しょうゆ+酢
カレーライス → 昔はソース、今は何もかけません
ナポリタン → 粉チーズ+タバスコ
ピザ → タバスコ
生キャベツ → ドレッシング (クリームタイプかしょう油ベースの物を
          他の料理とブッキングしないようにセレクトしてます)
トマト → 塩
サラダ → 生キャベツと同じ
カキフライ → タルタルソース&レモン
メンチカツ → ソース
コロッケ → ソース
天ぷら → 天つゆ
とんかつ → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ しょう油、


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 
(驚かれるかどうかわかりませんが) 納豆+キムチ


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にありません

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?b0065067_1155596.jpg


“トリ”にあこがれてましたー(^_-)-☆
なので、実現させるべく、
トリをとらせていただきます (笑)
[PR]
by sango_haha | 2005-08-18 23:58 | 日 記