リード

b0065067_2335181.jpg
散歩の時は
いつもこのロックをはずすとびろ~んと3メートルくらい伸びるリードを使っている。
普段は住宅街の車も通るような道を歩くから、かなり短めにロックをかけて歩くんだけど、
最近しばらく歩くと立ち止まって動かないようになってしまった。
初めは疲れちゃったのかな?と思ったんだけど、
どうやらそうではなく「ロックはずしてー」って事らしい。
「ココは公園じゃないからダメ!」と言ってたんだけど、
ためしに他に人もなく、車や自転車などきてない事を確認してからロックをはずしてみた。
すると、そう離れることもなく、結構ちゃんと隣を歩いてる。
だったら別にロックかけてても良いじゃないのって思うんだけど、何か違うらしい・・・
やっぱり自由がイイのかな~.。o○
でも、突然何が起こるかわからないもの、
道路ではちゃんとみじかめにロックしとかなくちゃネ☆
[PR]
by sango_haha | 2005-08-26 23:55 | 日 記