そとづら

「駅に行くにはどう行けば良いんでしょう?」
さんごと散歩に出て間もなく、自転車に乗ったオバサマに声をかけられた。
口で説明するにはややこしいし、同じ方向へ行くつもりだったから
歩いてで良ければご一緒しますよ、と言うと「それでも良いから」との事。
散歩初めのうちはあっちへクンクンこっとへクンクンと
ジグザグに歩くさんごだから
大丈夫かなぁ?とちょっと不安だったけどとりあえず歩き出す。
道を説明しながらいろいろお話してると、
「つい先日娘が結婚してNYへ行ってしまい、
主人と二人で抜け殻みたいになっちゃってるの… 
ワンちゃんでも飼わないとダメだわって話してるんですよ
こんな良いコのワンちゃんならいいですね~」って
さんごを見ながら言ってくれた。
確かにオバサマと並んで歩く間、
さんごはクンクンすることもほとんどなく、
お行儀良くハハにピッタリ付いて歩いてるっ!
いつもはちがうのに~、 
オバサマにイイとこ見せたかったのか… さんごって外面イイのね (~_~;)
b0065067_1222779.jpg

[PR]
by sango_haha | 2005-10-24 23:58 | 日 記