ご近所・ぶらり旅

b0065067_22193371.jpg
さんご、女のコなんだけど前回(春)のヒート以後、
散歩中にマーキングするようになっている。
いつも何かとお世話になってるショップの店長にその話をすると
「最近、散歩コースがほとんど同じじゃないですか?」
と言われた。
同じコースばかりだと、
ワンコ自身がそこは自分のテリトリーだと思ってマーキングするらしい。
確かに夏以降は木陰が多い2~3のコースを繰り返すのみで、
秋になってからも慣れた所ばかりだった。
で、ここ2~3日は毎回違う初めてのコースにチャレンジ☆
普段と違う方向に行こうとすると、
座り込んで「そっちはヤダ!」と言うさんごを引っ張って歩き出す。
あっちこっちをクンクンしたりきょろきょろしたりしながらも
マーキングはほとんどしない。
ハハ自身も初めて通る所を歩くのって、とっても新鮮。
新たな発見もあったりして“ご近所・ぶらり旅”してる気分♪
散歩にはもってこいのシーズンだもんね、いろんな所へ行ってみよー(^。^)y
[PR]
by sango_haha | 2005-11-02 22:47 | 日 記