ダスト

低温+残雪+強風+晴天 の今日は、
屋根等に残ってた雪が粒状に凍ったらしく
それが風に飛ばされお日様に照らされキラキラきれいだった☆
これが<スターダスト>って言うものなのネ♪
と思ってチチに話すと、「スターダストは<星くず>でしょ」って呆れ顔…
確かに~! 
この場合は<ダイヤモンドダスト>だよね (^^ゞ
でも、ダイヤモンドダストってどういうものなのかきちんと知らないから
一応調べてみると

▽ダイヤモンドダスト…大気中の水蒸気が凍って細かい氷の結晶となり、
              太陽の光などできらきらと輝く自然現象。

b0065067_1502551.jpgなんだって。
って事は、今日見れたのは
ダイヤモンドダストじゃないみたい。
まぁ、名前は何でも良いんだけど、
午後になってもキラキラ~
こんな中散歩に行くのもいいかもね、
と思って出てみたけど
氷の粒が顔に当たって痛いっ。
早々に帰って、
ぬくぬくの部屋でボール遊びに変更
(*^^)
[PR]
by sango_haha | 2006-01-23 23:57 | 日 記