しつけ本

b0065067_121445.jpg
「しつけ本は本によって書いてあることがまちまちな事が多くて
結局悩んでしまうから読まない方がいいです」
とアドバイスされてから、ほとんど読まないようにしていた。
でも、他の方のサイトなどでみた
このムツゴロウさんの動物王国スタッフが書いた本が気になって買ってみた。
しつけの常識とされているような事も
王国での経験を元に否定していたりして
なるほど~ と思うところも結構あった。
だけど、「はて、これはさんごにはどうだろう?」と思うところも・・・

そのコが持ってる個性や性格、育った環境etc...にもよるだろうし、
一概には言えないことだよね~。
やっぱりこういうのは参考程度にしておこう。
[PR]
by sango_haha | 2006-02-27 23:59 | 日 記