色、いろいろ

b0065067_22511611.jpg
散歩途中、あるお宅の前に子供用自転車がずら~り。
今はいろんな色があるのね~♪
最近はランドセルだって赤と黒だけじゃなくて
ピンクやグリーン、ブルーとかもあるもんね。
色を楽しめるってイイことだ☆

なんて思いながら帰って、テレビを見ていたら・・・
皇居周辺のお堀端に真っ赤な外壁のビルが出来て、
近隣住民が迷惑してるって言うニュース。
個人レベルで楽しむ色と、大きな建物とかに使う色はまったく別物。
イタリア・フィレンツェでは建物の色は数色に限定されてるから
何年前の写真と見比べても
ほとんど変わらないあの美しい町並みがずーっと保たれている。
確かに街全体を考えたら、そうそう奇抜な色は使えないよねぇ.。o○
ちなみにこの赤いビルはイタリア関連の施設なんだって、
イタリア大好きハハ、悩みます (ーー;)
[PR]
by sango_haha | 2006-03-15 23:50 | 日 記