時 計

b0065067_8355234.jpg目覚まし時計のウリである
“目覚まし機能”が壊れちゃったらしく、
数日前からベルが鳴らなくなっていた。
この間、
人間の本能も捨てたもんじゃないと思ったのは
遅刻ギリギリの時間で
ふっと目が覚めて時計を見る、
これには我ながらビックリ!
でも、そうそう毎日
こんなギリギリのスタートを切るのは
精神的にも良くなさそうだし、
いつまでもそううまくいくとは思えないから
新しいのを買ってきた。

今度のは電波時計でデジタル表示だから、秒単位まで常に正確だし
夜中寝ぼけてても見間違える事もなさそう(笑)
でもね、
ちょっとづつずれちゃう針をたまに直したり
1~2分は「まぁ、いっか~」って考えられもした
昔ながらの時計もやっぱり良いんだよね (^^)
[PR]
by sango_haha | 2006-04-03 23:58 | 日 記