忘れた頃にやってきた

b0065067_0361492.jpg
いつもだったら昼寝してる時間なのに、ハハがキッチンでガタガタ何かやってたの。
うるちゃいなー と思って様子を見にいってみたらなんだかいい匂い♪
そういえばかなり前に「35(さんご)のクッキー作ってあげるね」って言ってたネ☆
期待してなかったからすっかり忘れてたよー!
ハハって、ホントに腰が重いんだからぁ・・・
もっと軽くなってよね★
                           ( by さんご )   


*****   *****    *****   *****   *****   

ご参考までにレシピを紹介。(超カンタンよ~(^_-)-☆)

材 料 : サツマイモ      200g
       薄力粉     大さじ 1
       ゴマ            5g

作り方 : ① サツマイモを茹で(レンジでチンでもok)つぶす。
       ② ①に薄力粉・ゴマを入れ
          5mmくらいの厚さにのばし、棒状に切る。
       ③ 190℃で20分以上、カリカリになるまで焼く。

本では,
10cm位のスティック状の物が25本分作れるレシピになってたんだけど、
種の状態が、ちょっとかため。
今回は型抜きしたかったから、
種にヨーグルトと水を適当に入れて扱いやすくしてから型で抜いて焼きました。
[PR]
by sango_haha | 2006-04-07 23:57 | 日 記