トレーニングとちびさんご

このblogでも何度か書いているけれど
他のワンコが苦手で、すぐにガウガウしちゃうさんご。
小さい頃から知ってるコや、初対面でも気の合うコには普通にご挨拶できるんだけど
それはほんのわずかで
最近は車に乗せてても外を歩いてるワンコを見つけただけで
激しくガウガウすることも多くなっていた。
「これじゃぁこれからの人生犬生、いけないっ」
と思い、トレーニングを受けることに☆
ファニーちゃんチのお知り合いで、以前お会いした事もあるネネコさんにお願いする事にした。
始めのうちはネネコさんとさんごだけのトレーニング、と言う事で
今日はネネコさんとさんごの2ショットで初のトレーニング開始。
チチやハハなしで他の人と散歩に出るのは始めてのさんご、
なんだか不思議そうな顔で出かけていった。
b0065067_1512429.jpg
とりあえず基本的な<待て・お座り・伏せ・付いて歩く・後へ>と言うような
基本動作を確認してくれたんだって。
外飼いされてるワンコがいるお宅の家の前は嫌がって通れなかったりしたんだけど
それもネネコさんに励まされ、克服できたらしい♪
これから3ヶ月続くんだけど、少しずつでいいからワンコ嫌いを克服していこうね
ネネコさん、よろしくお願いします☆

     *****     *****     *****

そして、お願いしていた<ちびさんご>が届いた♪
画像では解りにくいんだけど、とっても細かい所まで忠実に作っていただいて
さんご家一同 カンゲキッッ
marumiさん、ありがちょー 家宝にします(*^^)v
b0065067_1514561.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-09-05 23:57 | 日 記