ラムちゃん 怖い・・・

6日の事なんだけど
夕食の支度をしていると、突然チチが「さんごの様子がヘンだっ」と言い出した。
見てみると、しっぽを丸めてがたがた震えておびえてる。
これほど恐怖におののいてるさんごは注射の時くらい…
もしや大地震の予兆でも感じてるの?! なんて思ってもみたけど(^^ゞ
何分経ってもグラリッともこないし、さんごのおびえも収まらない。

普段と何も変わったことはないし、「いったい何なの? 何があったの?」
とチチと原因を考えてみても思い当たらない…
しいて言えば
ラム肉を焼いたくらい(我が家のキッチンでは焼いたことがなかった)なんだけど、
まさかこれが原因?!
ラム肉の匂いなんて、公園のバーベキュー広場とかでいくらでもかいでるし
ラム肉そのままはあげた事なかったけど、
ラムが入ってるごはんとかはあげた事もあるのに…

しばらくしても
いつもは嫌いなソファーの下に避難しておびえてる状態が続いてる。
チチとハハが食事を始めると必ず様子を見に来るから、出てくるだろうと
食べ始めても、まったく効果なし。
おやつで誘ってようやく出てきたけど
相変わらずしっぽは丸めたまま辺りをクンクン嗅ぎまわり、警戒中。
ハハには近寄らないし、キッチンはかなり遠巻きにしてる。
やっぱりラム肉が原因みたい・・・

結局夜も良く眠れなかったらしい
翌朝になっても まだ警戒中で、いつもなら気にしない音にまで敏感になってる。
マットやカバー類を交換し、カーテンには消臭スプレーを振りまき
窓を全開にし、扇風機や換気扇をフル回転させて、やっとラム臭が消えてきたのか
何とか落ち着きを取り戻したのは、夕方近くだった。

食いしん坊のさんごが、ラム肉が怖いなんてね~
信じられないっっ 
b0065067_171516.jpg


* 今日はすっかりもとのさんごに戻ってます♪
[PR]
by sango_haha | 2006-09-08 17:05 | 日 記