初旅行 5日目

10月18日

ワンパラにさよならして、次の目的地へGO!
シーズンオフ + 平日 = 空いてるー☆
伊豆スカイラインも走る車はまばら~
b0065067_122408.jpg

途中にある滝知台展望所で探したんだけど、残念ながら富士山は見えず…
お天気は良かったんだけどね~、残念
b0065067_12243335.jpg


十国峠
頂上へいけるケーブルカーは
バッグ等に入れればわんこもOK (持ってなかったら貸してもくれるそう) 
連休中に電車で慣れてて良かったぁ.。o○
b0065067_122537.jpg

十国が見渡せるからこの名が付いたという頂上は、ホントに良い眺め☆
b0065067_12254531.jpg

展望台から少し離れた所にはきれいに芝が手入れされた広場があって
さんごも気持ち良さそうに寛ぎのひと時 ^m^
b0065067_1226859.jpg


この旅3つ目となる今夜のお宿は ラビスタ伊豆山
部屋に案内されるとー  とにかく広い\(◎o◎)/!
我が家よりも広い室内をさんごも大喜びで走りまくり~
b0065067_1301218.jpg

ただ、レストランにワンちゃんの同席はNGのこのホテル。
はじめての慣れない部屋でのお留守番 = 不安○o。.(-_-;)
とりあえず“練習”してみよう! というチチの提案で 10分くらい独りにさせてみる事に。
戻ってみると
普段はワンちゃんにほえる以外、
家にいても、よそのお宅へお邪魔してもほとんどほえたりないたりしないさんごなのに
外の廊下にまで聞こえるくらい 「ワォ~ン ワン ワン」 というオタケビ ^^;
これはダメか~?! でも、チチ&ハハもご馳走食べたいし~・・・
と悩んだあげく
さんごに先にごはんをあげて満腹にさせ、
外の音がまぎれるようにテレビをつけたまま「留守番しててね」と言って出てみた。
b0065067_1303836.jpg

ドアを閉め、少し離れた所で様子を伺っていたんだけど
とりあえず泣き声もほえ声も聞こえてこない。
これなら何とかなるかな☆ と思いレストランへー

ささっと済ませてすぐ戻ろう と思ってたんだけど
きれいで美味しいお料理を前に、ついつい長くなっちゃって
部屋に帰ったのは 約1時間後 (^^ゞ

でも、オタケビもほえ声も 何も聞こえない!
泣きつかれてしまってたのか、練習が効いて待っていられたのか
満腹だし、疲れもあってまったリしてたのかは不明だけど
何とかなったみたいー(^_^)v

     *****     *****     *****

<ホテル・ラビスタ伊豆山>

普通のホテルの中の6室だけがわんこOKの部屋になっていて入り口も別です。
ロビーもレストランもわんこは入れないし
ドッグランもないし、近くに散歩に良さそうな遊歩道とかもないんだけど、
部屋はきれいだし広いし(普通に生活できる3LDKのマンションってカンジ)
1階だから(でも、眺めは良い)走り回っても下への気遣いもいらないし
大浴場もきれいでゆったり落ち着ける♪
お料理も和食が中心で、サービスしてくれるんだけど
ごはんモノ以降デザートまでバイキング形式で、パエリアもありましたー。
それにオーダーしてからその場であげてくれる天ぷらも食べ放題!
朝ごはんもバイキングなんだけど
自家製さつま揚げはあげたて熱々!!
どれもみんな美味しかったですーーーー ☆☆☆

                                 =まだつづく=
[PR]
by sango_haha | 2007-10-29 23:57 | 日 記