カテゴリ:花あそび( 22 )

b0065067_20353517.jpg
さんご 「ハハァ、これって自分の体型みて作ったんでしょー!」

ハ ハ  「・・・(--〆)       
       怒りたいところだけど、反論できないことがクヤシイ
       ふんっっ、来年こそはー 見ていなさい=
[PR]
by sango_haha | 2007-12-06 20:45 | 花あそび

b0065067_22514372.jpgb0065067_22445153.jpg

                                      12月の花嫁さん、お幸せに☆
[PR]
by sango_haha | 2007-12-05 22:53 | 花あそび
b0065067_0503453.jpg

今日から3月、あさってはもうひな祭りなのよね~。
で、今年のひな飾りは
ガーベラをお顔に見立てたお雛様&お内裏様
プラス デンファレがお顔の3人官女。

今回はさんごも気に入ったのか、歌が出てきたらしい ^m^
[PR]
by sango_haha | 2006-03-01 23:55 | 花あそび
b0065067_1205671.jpg今日はバレンタインデイ。
チョコくらいは用意するんだけど
当のチチ
甘いものにはそれほど興味がなくて
チョコも小さいのを1個食べれば十分! 
って言うから残りはハハが処理する事に…(笑)
だから、
あげるチョコは吟味するのよね (^_-)-☆
今年は以前プリンとチーズケーキで感動した
ルタオ>のチョコが
臨時で売ってるのを見つけて即決!
ちょっと甘めだけどしっかりしたチョコの味、
美味でございますぅ~♪

b0065067_135848.jpg






お花の方は
赤い柳やモールでハートを作り
ガーベラ・スカピオサ・ミニバラ・コデマリを。
[PR]
by sango_haha | 2006-02-14 23:55 | 花あそび
b0065067_23471614.jpgさんごがじーっと見つめる花は
スカピオサ。
(食いしん坊のさんご、
 食べられる物なのかどうか
 常に真剣に調査する (笑))

他に
スイートピーやカーネーションのピンクに
レースフラワーの白を入れて完成☆
b0065067_23435763.jpg



寒い毎日だけど、
こんなピンク見てると
気分は<春>になってくるね♪
[PR]
by sango_haha | 2006-01-18 23:55 | 花あそび
何とか午後には年賀状も投函完了☆
人間、やろうと思えば何とかなるもんだ~ (^_-)
で、
夕方にはお正月用のお花♪
b0065067_2384745.jpg今年の松は<大王松>
松葉が40cm位はあるから
1本でも
見栄えがする (*^^)v
それに
センリョウ
デンファレラン
ミニバラ
金色にぬったサンゴミズキ

b0065067_2321174.jpg最後に
水引でできた
鶴のピックを入れてと・・・

って、
さんごーっ、
鶴をガシガシするの
やめなさいっ (;一_一)
[PR]
by sango_haha | 2005-12-28 23:35 | 花あそび
b0065067_23482466.gifクリスマスまであと10日。
どこに行ってももり上がってるぅ☆
ハロウィンが10月末に終わって、
翌日からもう
クリスマスモードに入ってる所が
多かったから
結構長い間だよね。
ハハはなんだか「もう終わりでしょ」
みたいな気分になっちゃってた(^^ゞ
でも、これからが本番なのよね~。


b0065067_23485264.gifお花屋さんでモミや白く着色した柳、カスミ草を買い、
庭にあったユーカリやケイトウ、
シクラメンを摘んできて
ちっちゃなツリーが完成☆
ミサリさんが作ってくれた
さんごストラップもオーナメントに♪
[PR]
by sango_haha | 2005-12-15 23:55 | 花あそび
b0065067_0353465.jpg山帰来と書いてサンキライと読む。(^_-)-☆
毎年クリスマスが近付くと、
花屋さんの店先に並ぶ赤い実。
この実、はじめは緑で
それからだんだん赤くなってくる。
今日のはかなり赤に近いけど
なんとなくサクランボのような赤。
「美味しそう♪」って思ったのは
ハハだけじゃなかった★
食いしん坊のさんご、
彼女もまた激しくクンクンッ!
でも、食べられないと判断したらしいb0065067_0383748.jpg
ペロっとひとナメだけして
後は知らんぷり~ (笑)
[PR]
by sango_haha | 2005-11-18 23:57 | 花あそび
b0065067_1164393.jpg針山に針がいっぱいさしてあるように見えるから
“ピンクッション”
っていう名前がついたんだって。
お花の名前って
どんな人が付けてるのかなぁ?
想像力豊かな人なんだろうね☆

( by さんご )


b0065067_2493963.jpg



ピンクッションに
ぽんぽん菊など加えて
それっぽいピックを入れて、
<ハロウィン>のアレンジ☆
[PR]
by sango_haha | 2005-10-28 23:58 | 花あそび
去年の“猛暑”ほどではないけど、やっぱり<夏>毎日暑い…
視覚的に涼しくなろうかな~と思って、こけ玉に挑戦。

観葉植物の土を洗い流してから培養土で覆い
湿らせたこけで覆って、ワイヤーでグルグルとめて出来上がり☆
初めて作ってみたんだけど、結構簡単にできちゃった♪
まだまだ茶色いこけが緑になるまで、と思ってビーズをあしらってみたんだけど
どのくらいで緑になるんだろう?
もう8月だし、すぐ緑になってもらわないと、秋になっちゃうよー。
<秋のこけ玉>ってちょっと寂しいよね・・・

b0065067_2112491.jpg





ハハ 「それは
    “こけ”の香りなの
    この良さ、
    わかんないかな~」
[PR]
by sango_haha | 2005-08-02 23:11 | 花あそび