カテゴリ:花あそび( 22 )

b0065067_1424182.jpg


昨日までとはうって変わって、
今日は半袖だと肌寒いくらい…
でも、もう7月も半ば、
梅雨明けももうすぐなのよね~。
となると、またあの・・・ 
考えるだけでも恐ろし~ (ーー;)


b0065067_1485467.jpg



夏場は切花にとっても過酷な時期。
で、今日は<プリザーブトフラワー>
バラ・アジサイ・麦など使って
プレートを作ってみた。
ミサリさんに作って頂いた
さんごぐるみを一緒において
ウェルカムボードにしようかな~

  『さんご家にようこそ♪』
[PR]
by sango_haha | 2005-07-12 23:58 | 花あそび
エキサイトのメンテナンス、
大幅に遅れていたので16日はナシにしようかと思ったんだけど、
やっぱり1日遅ればせながら、かく事に☆

        ***   ***   ***   ***   ***

久しぶりにさんごが大好きな(相思相愛の1人と一匹(^_-)-?)
友人Kが遊びに来てくれた。
しばらく遊んでから、友人とハハは出かける事になっていた。
さんごにはお留守番しててもらう事にしていたのでそう言い聞かせて玄関ドアを開けると
・・・・・
先に出ていた友人Kを追い ダーッシュ!
脱走しちゃった! \(◎o◎)/
今回はすぐに逮捕できたけど・・・
さんごの脱走は<好きな人を追いかけて>の事だから
遠くまで行って迷子になる事は無いんだけれど、困ったモノ。
おやつに夢中にさせておいてその隙に出るという方法もよく聞くけれど、
さんご家は留守番だとちゃんと話していく様にしている。
チチやハハが出る時はそれで納得するようで、追いかけたりすがったりする事は無い。
コレを誰の時でも出来るように、再度教育しなおさなくちゃ~☆

b0065067_954338.jpgb0065067_9552076.jpg






友人へのお土産にミニブーケを作ってみた。
白いレースペーパーを3枚重ねてラッピングペーパーの代わりに♪
[PR]
by sango_haha | 2005-06-16 23:59 | 花あそび
b0065067_1485951.jpg









梅雨らしい日が2~3日続いただけで、気分もどんよりしてきちゃったので
ヒマワリで遊んで見ることに♪
せっかくだからレモン色・やまぶき色・チョコレート色のヒマワリ3種に
バラや千日紅などあわせてみた。

b0065067_1525140.jpgさんごの願い通り、
明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
by sango_haha | 2005-06-11 23:55 | 花あそび
b0065067_135723.jpg
お花でショートケーキを作ってみた。

フラワーフォームを三角形にカットして、バラ・ブルースター・かすみ草など
入れてみる。

たくさん作って丸にすると
ワンホールのケーキに変身。


b0065067_143087.jpg
並べ方を変えると、星型にも☆


b0065067_0594369.jpg
さんご「ハハァ、
    これならアタチのパーティの時、
    帰りに1つずつおみやげで
    持って帰ってもらえるね♪」

ハハ 「ん?
    <アタチのパーティ>?
    お誕生日は
    とっくに終わっちゃってるでしょ
    来年ってこと?」
   
さんご「毎月やってもいいじゃな~い♪」 
[PR]
by sango_haha | 2005-04-28 23:58 | 花あそび
b0065067_0342191.jpgさんごが脱走までして遊びたがった
(3月24日の日記参照)
お隣のAさん家の上のお姉ちゃんは、
この春から中学生。
入学式は先週だったのに、
うっかりしていたハハ、
すっかり遅くなっちゃったけど
お祝いにミニブーケをつくってみた。

b0065067_0333735.jpg

さんご「ラッピングした
     この茶色の紙なぁに?」
ハハ 「陶磁器とかこわれものを
     パッキングする、
     伸ばすとアミアミになるアレよ
     こうして使うと、
     カントリーっぽくて良くなぁい?」
さんご「ん~ 微妙なカンジ・・・ 
     お姉ちゃん、気に入るかなぁ?」
[PR]
by sango_haha | 2005-04-12 23:58 | 花あそび
b0065067_19324065.jpg
昨日さんごが「春はすぐそこ♪」
と言っていたので、
その気になったハハは
お花で春のバッグを作成☆

フラワーフォームを台形にカットし
ネットで覆い、持ち手をつける
裏と底面はレモンリーフでカバーし
ガーベラ・カーネーション・菜の花などを入れてできあがり♪

b0065067_1933916.jpg
ハハ  「さんごぉ、これ持ってお散歩でも行こうかー」

さんご 「いいね♪
     あれっ!?
     これ中になんにも入れられないじゃん…
     あたちのおやつ、どーなるの?!(*_*;」
[PR]
by sango_haha | 2005-03-15 23:58 | 花あそび
b0065067_23221032.jpg今日はさんごの誕生日☆
なんだけど、いつものんびりマイペースのさんご家、本日も午前中は何の準備もせず
いつもの週末と同じで、ダラリ~ン (^^ゞ
しか~し、大事なさんごの誕生日
このままではいけないワ!
とエンジンかけてケーキ作りを開始!
初めにフラワーフォームを水につけて…
サンゴ色のバラとミモザ、スイートピー、
ミントやダスティミラーなどグリーンを入れて
最後にハートのキャンドルさして 完成! 
ハイ、料理下手なハハは
フラワーケーキを作りました(^_-)-☆

b0065067_23231189.jpg












夕方いつもお世話になっているショップへご挨拶に行きがてらプレゼントを購入。
(オーナーからは缶詰セットをプレゼントしてもらっちゃった♪)
さんごが好きそうな弾力のバボちゃんみたいなおもちゃ。
ウチに帰ってさっそく渡すと・・・
明日には足がなくなってるだろうなぁと思ってはいたけれど、30分でもう足先がなくなってるー!
まぁ、今日は誕生日だから思う存分お好きにどーぞ☆ と言いたい所だけどさ、
ちょ~っと早すぎなんじゃないの? (;_;)
[PR]
by sango_haha | 2005-03-05 23:53 | 花あそび
b0065067_0311291.jpg


今年<初節句>を迎えるさんごにひな飾りを♪ と思いたったハハ。

和紙で三角パック状の物を作り中央に穴を開け、
スイートピーをさしてみる…
自分で言うのもナンだけど、まあまあじゃない? ^m^
と自己満足に浸っていたら、
さんごのこの顔…

さんごぉ、何がご不満ですか?
[PR]
by sango_haha | 2005-02-22 23:58 | 花あそび
バレンタインデー

b0065067_19183963.jpgといえば <チョコレート>
甘いものにあまり興味が無いチチなので、
最近は“味”より“ウケ”を狙ったモノをあげていた。
今年はどうしようかなぁ・・・
さんごの足の毛を切るのはチチの役目。
手作りなんてした事無いけど、足の型とって
〝さんごのあんよチョコ〟でも作ってみようかしらー!?
あ~、でも出来上がり想像すると… (>_<) 
ん~、やっぱり買ってこよおかなぁ。

b0065067_1944105.jpg





もひとつ
バレンタインといえば <ハート>
で、久しぶりのお花は〝ハートのアレンジ〟
ジャスミンでハートを作り、
赤バラ・スイートピー・ストロベリーキャンドルetc...
ハートに見えるかな?
[PR]
by sango_haha | 2005-02-07 23:52 | 花あそび
b0065067_19414347.jpg明日17日は(あと1分!)
ハハの学生時代からの友人Zの愛娘・なおちゃんの
第1回目のお誕生日♪

 HAPPY BIRTHDAY なおちゃん☆

プレゼントに、プリザーブドフラワー(生花を特殊加工して長期保存を可能にしたお花)のバラにパールや羽・シナモンスティックなどアレンジしてみました
b0065067_19512530.jpg
 ここでハハの好きな金子みすずさんの詩を贈ります          
   「わたしと小鳥とすずと」
   私が両手をひろげても    お空はちっともとべないが                                      
   飛べる小鳥は私のように   地面を早くは走れない

   私がからだをゆすっても   きれいな音は出ないけど
   あの鳴る鈴は私のように   たくさんな唄はしらないの

   鈴と、小鳥と、それから私  みんなちがって、みんないい
[PR]
by sango_haha | 2004-12-16 23:59 | 花あそび