カテゴリ:マリちゃん( 6 )

b0065067_19264612.jpg


サンマ が~ 我が家にやってきた!003.gif


我が家の近所にあるスーパーでは、決してお目にかかれないような
プリップリでおめめもキレイなサンマ053.gif
b0065067_19331441.jpg


ありがとうございました040.gif
[PR]
関東地方、梅雨空けはまだだと思うんだけど
ここ数日蒸し暑い日が続きます (-_-;)

そうなると
全身毛皮で覆われているこの方は
普段は絶対しない フローリングじか寝 をするようになり
暑さをアピール?!
b0065067_11444193.jpg



被災地のプレハブ造りの仮設住宅&店舗では
暑さもハンパないだろうなぁ
少しでも、涼しくなって頂けたら… と思って
今回は マリンボーイズ に活躍してもらいましょう!

b0065067_11544990.jpg


今回も、マリちゃん達が応援してる所のひとつ
岩手県宮古市の仮設店舗でがんばっていらっしゃる商店街<たろちゃんハウス>へ~

前回同様、
有志が集まり、ひとり2つ作って 
1つを送り 1つは自分用に持ち帰っています
ワイヤーでカードスタンドになるようにしたので
それぞれにメッセージカードをつけて
後はお店でプライスやwelcomカード等をたててもらえたら049.gif

b0065067_1155213.jpg


仮設でむかえる2度目の夏、
気持ちが波立つ事もあるだろうけれど
このコたちを見て、少しでも笑顔になってもらえたら
私達にとって、なによりうれしいことです053.gif
[PR]
昨日の マリちゃんの視線の先にあったモノ
b0065067_22412818.jpg

こちらは
マリちゃん達のキャラバン隊が行かれてる所のひとつ
宮古市にある<たろちゃんハウス>へ贈る為に
有志が集まって作ったモノです

前回のひな飾り(2月6日)の時もそうだったんだけど
ひとりでこの2つをつくって
1つはたろちゃんハウスに、もう1つは自分用に持ち帰る
と言う内容です

今回は全部で24個
b0065067_2248099.jpg


三角ショートケーキタイプは
まとめるとホールケーキに067.gif
b0065067_22493134.jpg


たろちゃんハウスに集う方達に
少しでもほっこりして頂けたらうれしいんだけど053.gif

小さなモノですが、季節ごとにお送りできれば…と思ってるので
次回は夏の頃かな~?
ご参加頂ける方大募集中でーす(^O^)/
[PR]
2日のお話ですが…

あの マリちゃんワールド の皆々さま&もも樹さんとのお花見デートでした☆
(さんごは参加するとどうなるかわからないので、お留守番^^;)

桜はちらほらっとだったけど
それより何より
ナマで会えたマリちゃんさらっぴに大興奮!
ふたりともとーーーーーっても良いコで感心する事多々!!
マリちゃん先生にさんごを教育してもらうべく
数日お預けしようかと、本気で考えるハハでした

マリちゃんがハイタッチ
b0065067_1971794.jpg

と思えば さらっぴも
b0065067_1974186.jpg


わん可フェしあんさんでは こんな珍しいワン用おやつ
b0065067_1981833.jpg

お店の中でもお行儀良くくつろぐふたり
b0065067_19933.jpg

こちらのお店、人間用のごはんも美味☆ (写真撮り忘れちゃいましたが(^^ゞ)
チキンドリアを頂きましたが、ホワイトソースも絶品
しかも安い~
こんなすてきなお店が近くにあったらうれしいなぁ○o。.

そして、マリちゃんの視線の先にある物は・・・ 
b0065067_1993226.jpg

こちらに付いてはまた明日~(^O^)/


そして、ウチに帰ってみるとこちらの方が…
b0065067_1995486.jpg

どこいってた? 誰と一緒だった? 何食べてきた?
としつこくクンクン クンクン
食いしんぼうのさんごが
おやつを見せても目もくれず、ひたすらクンクン\(◎o◎)/!
マリちゃん&さらっぴの香りがきになってしかたなかったみたい
今度はさんごも一緒に会えるといいね~
その為には、やる事いっぱいだね037.gif


 
[PR]
北へ旅立った雛飾り
梱包前に
さんごのLOVEも注入させて頂きました053.gif
b0065067_23313953.jpg


全部で23個!
ひとつひとつに作成者からのメッセージ付きです
ハハ、泣けました
b0065067_18305280.jpg

[PR]
<マリちゃんワールド> で
被災地への支援で クリスマスグッズ募集中!
ときいて
リースやらオーナメントやら布地etc...
ほんの少しだけど 詰め込んでみました012.gif

ドラッグストアでもらってきたダンボールに
100円ショップで見つけたシールを貼って
大船渡へ向けて 本日発送☆

b0065067_22442817.jpg

[PR]