<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっという間に<大晦日>がきちゃった!
去年の今頃は、
1年後にはワンコが家族に加わって、Blogまで開いてる今の姿は想像もしてなかった・・・
4月にさんごと出会い、
お散歩などでワンコつながりで出会い、
11月にBlogをオープンしてたくさんの方達に出会え、
ホントに「ステキな出会い」一杯の1年だったb0065067_1122829.jpg
さんごのおかげで世界がまた広がったヨ、
ありがとう!
そして
こんなつたないBlogにお越しいただいた皆さま
ホントにありがとうございました
来年もさんごとハハを見守って下さいませ
よろしくお願いいたします <(_ _)>


さんご「関東は今日も寒いの… 
     これから雪も降るんだって~
     皆さん、さんごのようにあったかーくして
     風邪ひかないようにネ
     良いお年を♪」
[PR]
by sango_haha | 2004-12-31 11:35 | 日 記 
b0065067_041131.jpg
さんご「ハハァ、大好きなピーピーボールが
     ソファーの下に入っちゃったの・・・ 
     取って~」

ハハ 「何言ってるの、
     ジャックラッセルといえば“猟犬”
     もっと狭い穴でも
     もぐって獲物を捕まえてくるモノよ
     この位の所、
     自分で取ってきなさい (ー_ー)!!」

b0065067_23441960.jpg
さんご「エ~ッ 取ってくれないのぉ 
          ha~、ハハ無視してるし

     ・・・しかたがない・・・」



b0065067_23455285.jpg
さんご「ふ~、やっと取れた
     この下、狭いんだもん・・・ 嫌なのー」

ハハ 「さんご、ホントにジャックラッセル?」

    

     
[PR]
by sango_haha | 2004-12-30 23:47 | 日 記 
   東京は<初雪> 
   
b0065067_16211899.jpg
雪やこんこん

あられやこんこん

降っても降ってもまだ降り止まぬ

さんごは寒さに震えながら

あったかベットで丸くなるぅ♪


   *このベット、さんご家では『かまくら』と呼んでいます(笑)
[PR]
by sango_haha | 2004-12-29 23:35 | 日 記 
b0065067_2355535.jpg散歩途中で見つけたピンクの小花
和名 “姫蔓蕎麦(ひめつるそば)” 
英名 “ポリゴナム”
なんだかイメージ違っちゃうよね・・・
<名は体をあらわす>っていうけれど
名が体にあっていくのか、
体が名にあっていくのか(@_@)

さんごの名前を付ける時、
最終的には候補が3つだった
『モカ』・『あんず』・『さんご』
   ・・・
やっぱ、さんごは“さんご”がぴったりだね☆
[PR]
by sango_haha | 2004-12-28 23:53 | 日 記 
先月ハハが失敗してから (11月16日の日記参照)
さんごは爪きりが大きらいになってしまった…
「今日は1本だけ切ろうね~」と猫なで声だしながら切ろうとしても すごい抵抗!
年末のこの忙しい時期、そんなに時間取れないよ~
という事で、プロにお願いするコトに

初めて行くお店&トリマーさんで大丈夫かなぁとチョット不安なハハ…
でも、その辺は“人間大好き”なさんご、会った時からしっぽフリフリ、ご機嫌なご様子♪
ところが、爪きり始まったとたん
暴れる! 暴れる!!
途中からぶるぶる震えだしちゃうし…
「そんなに怖いのぉ、じゃぁヤスリはやめとこうね」と言われて終わったとたん
またしっぽフリフリ、トリマーさんにラブコール!
その変わり身の速さったら・・・も~ (ーー;)

b0065067_19412391.jpg
ハハ 「プロに切ってもらうのも
     あんなにイヤがるなら
     年明けからハハが切ってあげるからね
     がんばろっ!」

さんご「えっ?! またハハが・・・ 
     そ、それはちょっと~
     考えさせてくだしゃい」
[PR]
by sango_haha | 2004-12-27 19:57 | 日 記 
b0065067_114186.jpg









チチのにおい、落ち着くの
[PR]
by sango_haha | 2004-12-26 23:57 | 日 記 
b0065067_1372975.jpg
「今夜こそクリスマスディナーだよね☆」というさんごの期待を受けながらスーパーへ。
入るといきなり おせち料理のサンプル! 鏡餅! お正月のお飾り!
「そう、今年もあと1週間だわ~」としみじみ感じてしまったハハ。
で、今夜のメニューはというと  <天ぷらそば>

え? 「ケーキは?」ですって?
そばにケーキはちょっと・・・ という事で次回に見送りとなりました

そば好き&ケーキ興味ナシのさんごチチには大好評!
新婚の頃ははりきってテーブルセッティングも凝ったモノだったのにね・・・
10年近くたつとこうなるモノかなぁ~
[PR]
by sango_haha | 2004-12-25 23:23 | 日 記 
b0065067_19311924.jpg

公園にも大きなツリー出現!
ケーキ屋さんも午前中から大賑わい!
ケン○ッキーも
歩道にあふれ出るほどチキン並べてる!

そんな中、さんご家の夕飯は・・・
<おでん>
普通の日とまったく変わらないイブ。
明日はケーキくらい登場するかな?!

さんご「あたち、クリスマスディナーって
     食べてみたいなぁ♪」
[PR]
by sango_haha | 2004-12-24 23:50 | 日 記 
今日はホームセンターへお買い物。
ココはワンコ乗せ用カート&トイレシート付きカゴも用意されてて、ワンコ連れにやさしい♪
店内も見やすいし、通路も広くて ◎!
これから高齢化社会って言うじゃな~い、
車椅子の人はもちろん、ベビーカー押してる人にだって「通路が広い」って大切だよー
こういうお店、増えて欲しい
b0065067_1141888.jpg
切花コーナーで思案中(?)のおじさん発見
浮かんだのは、そうこの歌! それでは 歌っていただきましょ~

♪ 花屋の店先に並んだぁ
   ・・・・・
  そうさ 僕らは 世界にひとつだけの花
   一人一人違う種を持つ  
  その花を咲かせることだけに  一生懸命になればいい ♪
[PR]
by sango_haha | 2004-12-23 23:53 | 日 記 
b0065067_0583116.jpg
さんご 「ふ~ぅ、お耳そうじ気持ちイイよぉ 眠くなっちゃう…」
ハハ  「夏の頃まで1日おきに掃除しても結構汚れてたのに
      今では2週間に1度の“丸洗い”時だけ掃除してもほとんど汚れてないね~
      あんなに嫌がってたのに、それも無くなって・・・
      ストレスが原因の耳垢もあるって聞いたけど、
      さんごぉ、最近は快適に生活してるってコトなの?」
さんご 「U-ェ-Uzzz ・・・」   
[PR]
by sango_haha | 2004-12-22 23:55 | 日 記