<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0065067_18434070.jpg



楽しかったお休みも終わっちゃった
チチはまたお仕事へ行っちゃうのね… U;ェ;U
でも、お仕事に行かないと
さんごのごはんが買えないんだよネ
それはとっても困るから、ガマンするよぉ

はい、ハンカチ
頭にのっけてあたちのにおい付けといたから、
たまにコレをクンクンしてさんごを思い出して☆
早く帰ってきてねー
                    (by さんご)
[PR]
by sango_haha | 2005-01-31 19:01 | 日 記 
b0065067_0401273.jpg3週間ぶりにいつもの公園へ♪
広~い空間と、たくさんの木々、
そして来てる人たちののんびりとしたムードetc…
同じような公園でも、
所によってびみょ~に雰囲気が違うけど
ここの公園、さんご家には合ってるみたい (^^)

この公園内にあるうめの木は、
クリスマスの頃にはもうちらほら咲いていた。
年末からかなり寒い日も多かったからどうなったかな、と思ったら
今日のところは5分咲きってカンジ。
一緒にうめの香りを楽しもうと思ったのに、さんごはあまり興味がない様子…
<花より団子>がいいようで (^。^)y-.。o○
[PR]
by sango_haha | 2005-01-30 23:53 | 日 記 
b0065067_281716.jpg
ここ数年、写真はすべてデジカメで撮っている。
さんごが家族に加わった5月から、毎日のように撮っているのでかなりな枚数になってしまった (さんごの写真だけで、4235枚)
今までバックアップもしないで、パソコンに入れっぱなしだったのだけど
最近「パソコンが壊れてデーターが全部消えちゃった」なんて話を良く耳にする。
もしそうなっちゃったらって考えると・・・ (@_@;)
「バックアップしとかなくちゃ!」と思い我家のPC担当大臣=さんごチチに話すと
「ウチの場合だと、ハードディスクかDVDがいいかなぁ。数万円はかかるけど」というご意見。
数万円!? 財務担当大臣=ハハとしてはチョットいたい。
「保存に時間がかかるけど、CDーRに入れとくっていう手もある…コレならCD代だけだよ」
とチチ。
早く言ってよぉ
さっそく明日、CD買いに行こー☆
[PR]
by sango_haha | 2005-01-29 23:55 | 日 記 
いつも相談にのってもらっているショップのオーナーにいわれた言葉

1.褒めなくていい、飼い主さんが嬉しかったらその喜びをアピールして下さい
ワンちゃんは飼い主さんが喜ぶ姿を見ることが一番嬉しい事.
例えば 指示したことが出来た時、褒めるのではなく、それが出来てハハは嬉しい!と思ったらそれを態度で示すという事だそうだ
(確かに子供の頃母に褒められた事より、すごーく喜んでくれた事の方が良く覚えてるなぁ)

2.さんごちゃんが望む事ではなくて、飼い主さんがしたい事をして下さい
最近、さんごが遊んで!といえば遊び、膝に乗っけて!といえば載せ、
散歩の時も行きたくないといえば引き返すなんてコトもしちゃってた…
さんごが望む事を100%かなえてあげる事=さんごのためになる事では無いんだよね
「散歩に連れて行ってあげる」じゃなくて「ハハが散歩に行きたいから一緒に行こう!」
っていうハハの“楽しむ気持ち”大切なのね (コレ、↑に通じる事だ☆)

b0065067_1535855.jpg3.さんごちゃんを信じていろんな事をやらせて下さい
掃除中はさんごが邪魔するだろうから
廊下に出しておこうとか、
コレは壊すだろうから届かない所に置いておこうetc...
さんごを信じてなかったワ
やらせなければいつまでたっても出来るようにならない。
初めからカンペキに出来るコなんていない・・・


<だめハハ>だったね… さんご、ゴメン
これから頑張る!
あ… 頑張るんじゃなくて、さんごを信じる! 一緒に楽しく暮らしていこうね♪
[PR]
by sango_haha | 2005-01-28 23:43 | 日 記 
b0065067_20366.jpgさんごは路上のマンホール等のふたをよけて歩く。
夏の頃は側溝などのメッシュ状のふたの
上も歩けなくて、立ち止まってしまってた・・・
最近はひょいっと飛び越えているようになったけど
決して歩かない。
でこぼこしてて足元が不安定で苦手なのかなぁ。

最近開拓した散歩コースに、
踏み切りを渡るところが1ヶ所ある。
この線路のレール前でも立ち止まっちゃうさんご。
にくきゅう全開… (^_^;)
レールの何がイヤなのかしら?
[PR]
by sango_haha | 2005-01-27 23:46 | 日 記 
b0065067_001787.jpg
12月17日の日記にも書いたけれど
さんごの体重は10月の4.6㎏をピークに減少していた
12月の時4.25㎏で先生に「来月4㎏を切っていたらちょっと問題・・・」
みたいな事を言われたので、
今日は体重だけ量って貰いに病院へ行ってきた。
結果は 4.4㎏  (増えてて、良かった良かった♪)
先生もにっこり笑って「もう11ヵ月近いし、これからは太り過ぎに気をつけて!」って。

さんごぉ、これからもたくさん運動して、その“くびれ”キープして行こうね
それにしてもすごい がにまた & たくましい太もも だぁ☆
[PR]
by sango_haha | 2005-01-26 23:58 | 日 記 
b0065067_139459.jpg
ハハ 「あれっ? まだ“かまくら”で寝てたの? 
     もうお昼近くだよ~」

さんご「何よぉ?」

b0065067_140259.jpg
さんご「ふぁ~ぁ .。o○」

b0065067_141832.jpg
さんご「べつにいつまで寝てたっていいじゃん
     お休みの日くらい、好きにさせてよぁ」

ハハ 「(ーー゛) ・・・
     さんごはいつもお<休みの日>でしょ」

さんご「あたちもいろいろあるのよぉ☆」
[PR]
by sango_haha | 2005-01-25 23:57 | 日 記 
何気なくテレビをつけたら<水戸黄門>をやっていた。
もう“うっかり八兵衛”は出てないんだぁ、由美かおるって今いくつだっけ? とか思いながら
何年ぶりかで見てると、
ちょっとたった頃、お馴染みのあのテーマソング♪

人生楽ありゃ 苦もあるさ~ ・・・

b0065067_1385132.jpgお~っ この曲は変わらないのねー!
と、ふと思い出したことが。
この<水戸黄門の歌詞>を
<どんぐりころころのメロディ>で歌うと、
ピッタリはまるのよー(^^)v
なんだかみょ~に軽くて
ほほえましい曲になるから ふ・し・ぎ ☆

最近<時代劇>って見てなかった・・・
たまにはこういう明快なのってイイね~

ちなみにさんごの頭の上にある模様を≪ちょんまげ≫というそうです。
さんご、女のコなんだけどね・・・ (^_^;)
[PR]
by sango_haha | 2005-01-24 23:57 | 日 記 
今日は夕方から雪になるくらい寒い日だった・・・
休日はほとんどチチ&ハハ&さんごで公園や散歩などに出掛けるんだけど、
先週体調崩したチチは大事をとって今日はお留守番する事に。

b0065067_0583037.jpgはじめはいつも通り歩いてたさんごが
途中から振り返りはじめ、ついには止まり、
そして「戻ろ!」とばかりにハハを引っ張て帰ろうとする。

帰り道はダッシュしたがるさんごと、それを抑えようとしながらも引きずられぎみのハハ。
傍から見たら、
情けない飼い主に見えてたんだろうなぁ~
さんごぉ、寒くて早く帰りたかったの?
それとも
留守番のチチが気になって戻りたかったの?
[PR]
by sango_haha | 2005-01-23 23:52 | 日 記 
b0065067_245863.jpg



夏の初めの頃、
<隙を見てスリッパを奪って逃げる>という
“遊び”(?)がさんごのマイ・ブームになっていた
スリッパくわえて逃げる姿もかわいいんだけど
(↑親ばかデス (^^ゞ)
お客さまのモノまでやってしまうので
ちょっと困っていた
でも、気が付いたらいつの間にかブームは
去っていた
   ・・・

b0065067_2183066.jpg

が、最近<チチのスリッパを舐める>事が
マイ・ブームになってきたみたい
公園に行くと、草を食べちゃうさんご・・・
チチは冬でもイグサのスリッパを愛用してるのだけど
その“草っぽさ”(?)に惹かれるのかなぁ?
[PR]
by sango_haha | 2005-01-22 23:52 | 日 記