<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0065067_23474316.jpg

実はハハ、3ヶ月ほど前に
「さんご家は《年末大掃除》はやめて、《年度末》にします!」と公言していた。
そう…、その問題の年度末、明日からなんですヨ…
あ~、言わなきゃ良かった。静かに知らん顔してればよかったー(-_-;)
でもまぁ、このまま先送りしてもいつかはやらなくちゃならないんだからね、
ぼちぼちやりますか・・・

まずは“窓”からだワ~
近所の人が前を通ると窓に鼻くっつけてアピールするさんご。
おかげですぐに汚れちゃうのよね。
窓拭きは曇りの日がイイって言うけどー。 ・・・
あらっ!、天気予報によると明日はちょうど曇り、これはやりなさいっていうお告げかな?
でもぉ、気温低いらしい、寒いのヤだな (^_^;)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-28 23:53 | 日 記 
b0065067_01059.jpg

さんごはフルーツも大好き♪
何でも美味しそうに食べる。
りんごやナシはシャリシャリ
イイ音たてて食べるので、
ハハの方まで
うれしくなってくるから
結構常備している。


b0065067_0103015.jpg


でも、今の時期はやっぱり
みかん系が美味しい☆
なかでも “いよかん”

さんごも姿勢を正して、
「よし」の声がかかるのを
今か今かと待っている。
食べ物絡むと、
なんて真剣な顔・・・(^_^;)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-27 23:55 | 日 記 
b0065067_1275416.jpg
     
     あのね、チチ久しぶりにあたちと公園へ行って疲れちゃったんだって~。
     今日は寒かったから、一緒に走ったのが効いたんだって言ってるよ。
     自分の体力考えないとダメだよねぇ。
     で、夕ごはん出来るまでちょこっと寝んねするって。o○
     さんご“添い寝”してあげる事にしたから、ハハは邪魔しないでね☆

                                         (by さんご)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-26 23:55 | 日 記 
b0065067_2336585.jpg
朝起きると昨夜降った雪が積もっていた。
(この辺りでここまで積もったのは年末以来だったかな?)
とけないうちに雪の感触をさんごに楽しませてあげよう♪と思い、庭へ出てみる。

すると、いきなりずーっとクンクン・・・
「どうしたの? いつもの庭だよー。
 \(◎o◎)/!もしや<ここ掘れワンワン>お宝がココに?
 それとも雪に“ダイヤモンド”でも混じってるとかー? 
 ・・・・・ そんな訳ないよ、でもひょっとして?!」
な~んてハハの淡い期待をよそに、雪をパクパク食べ始めるさんご。
あ・・・ さんごにとっては食べ物が“お宝”なのよね (^_^;)
その後足が冷たくなってきたのか、前後それぞれ1本足で立とうと、足踏み(?)開始。
だんだん雪のない方へ行こうとするので
「そろそろウチに入ろうか?」って声をかけると、
雪にはもう何の未練も無いらしく、「ハイハーイ!」ってカンジで自ら玄関に向かっちゃった(笑)
さんごは雪より暖かいウチの中が好きなのね~  (#^.^#)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-25 23:57 | 日 記 
b0065067_045998.jpg昨日の<春一番>が一転、
今日は冬に逆戻り。
夜には雪も降りだした。



いつもより
ちょっと長めの散歩から帰ると、
さんごは“かまくら”へ直行!
疲れて寝ちゃったかな?
じゃ、寝てる間にハハはおやつでも♪
と思ったら・・・

こんな顔して
しっかり見られてました(^_^;)
さんご、その顔怖いよー☆
[PR]
by sango_haha | 2005-02-24 23:57 | 日 記 
b0065067_09995.jpg
                          (2004年5月撮影・生後2ヶ月半)

さんごが我家に来たのは昨年の5月15日。
去年のこの頃はまだ肌寒い日がかなりあって、寒がり屋のハハはさんごも寒いだろうと思い
急いで服を買いに行った。
ところが、いざ着せてみると 「いやーっ!」っと激しく抵抗。
それでも無理やり着せると起用に脱いじゃっう始末 (-_-;)
何度かチャレンジしたけれど、ちゃんと着ていた事がなかったので
これは「さんごは服が嫌いなのね」と判断し、以後着せるのをやめてしまった。

秋が深まりかなり冷え込んできた頃、なんとなく寒そうにしていたので<再チャレンジ>。
安~いsele品を買ってきて着せようとすると・・・
まったく“抵抗”ナシで、そのまま素直に着てる\(◎o◎)/
今では服を見せただけで首を突き出し「早く~☆」と喜んで着るようになっている。

今日関東では<春一番>が観測された。ほんとに春はもうすぐそこ。
暖かくなっても今のまま喜んで服を着るのかしら???
[PR]
by sango_haha | 2005-02-23 23:58 | 日 記 
b0065067_0311291.jpg


今年<初節句>を迎えるさんごにひな飾りを♪ と思いたったハハ。

和紙で三角パック状の物を作り中央に穴を開け、
スイートピーをさしてみる…
自分で言うのもナンだけど、まあまあじゃない? ^m^
と自己満足に浸っていたら、
さんごのこの顔…

さんごぉ、何がご不満ですか?
[PR]
by sango_haha | 2005-02-22 23:58 | 花あそび
b0065067_0503372.jpg

週末は悪天候のせいでお散歩に出れなかったさんご
「今日は週末の分まで歩こう!」と、いつもの公園へ片道40分かけてテクテク・・・・・
家を出た頃は肌寒かったけど、歩いているうちにお日様も顔を出し、すこーしポカポカ陽気♪
公園の花壇をのぞいてみると、チューリップの芽だっ!
この前見たときは、なーんにもなかったのに…
〝寒い〟といっても真冬の寒さではなくなってきたし、
週末の雨を十分に吸い込んでグンと芽を吹き出し始めたのかしらー 
今は梅の花が満開だけど、チューリップが咲く頃には桜だね ^m^

♪ 春よこい 早くこい ♪
[PR]
by sango_haha | 2005-02-21 23:53 | 日 記 
おとといの日記で書いた“迷子のワラビー”8日ぶりに今日無事に保護されたそうだ。
草むらにうずくまっているのを散歩中の人が見つけて動物園に連絡し、
職員の方が飛び掛って取り押さえて保護したらしい。
おとといは「妊娠中のワラビー」と書いたけれど、ハハの聞き違いだったみたい・・・
もうママになっていて袋にしっかり赤ちゃんを入れたまま逃げ出してしまっていたんだって!
幸い赤ちゃんも無事☆ 良かったねー♪

b0065067_2250321.jpg
さんご 「ワラビーちゃん、お友達の所に帰れて良かったねー♪
     いったいどんな8日間を過ごしてたの?
     不安で一杯だったのかなぁ?
     赤ちゃんと一緒だったから、さびしくはなかったの?
     それとも自由に気ままに“ホントの自然”を満喫してたの?
     ねぇねぇ、赤ちゃん その中ってあったかそうだね~。でも狭くないの?
     今度ゆっくりいろんなお話聞かせてね!」
[PR]
by sango_haha | 2005-02-20 23:12 | 日 記 
b0065067_2134870.jpg




   朝から冷たい雨・・・
   昨夜から積もった雪もとけちゃった。
   さんご今日はお散歩できなかったけど、
   でもチチがお休みだったから
   たくさん遊んでもらったの♪

   チチィ、明日は晴れるって☆
   何して遊ぼーか?

                   (by さんご)
[PR]
by sango_haha | 2005-02-19 23:58 | 日 記