<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0065067_1215378.jpg
ウチからちょっと離れると畑が点在するのどかな風景になる。
畑の一角で採れたばかりの新鮮野菜を直販してくれている所が何箇所かあって、
採れたてで美味しい&安いので結構利用している。
(「大根下さい」って言ってから目の前で畑から抜いてくれたコトも。
  これぞ究極の採れたて♪)

今日はさんごとの散歩途中に見つけた☆
「ちょうどニンジンが欲しかったのよ~♪ 
 え!? 100円? 昨日スーパーで198円だったヨ! やっぱり安い☆ 主婦の味方ねっ♪」
と、ひとりルンルンしながらついでにブロッコリーも購入(こちらは130円)
お金を払って「それじゃ帰ろ~!」 とリードを引くとさんごが動かない。
グイッと力を入れてもガンとして座り込む。
ど~したのかと考えてみると・・・
この前散歩中に寄った八百屋さんで、
さんごが野菜好きと知ったおじさんからキャベツをもらったんだけど、
それを覚えててココでももらえると思ったのかなー? 
も~~~、<食>に関してはホントにしぶといさんごだワ。(^_^.)

でも、気が付くと畑が住宅街に変身していってるのよね…
このステキな環境、このまま残っていって欲しいんだけどなー。
[PR]
by sango_haha | 2005-03-31 23:55 | 日 記 
b0065067_19354482.jpgホームセンターでこんなモノを見つけた。
迷子札なんだけど、
<鑑札札>をなかに入れてもおけるんだって。

さんごは今まで
カプセル型のを使ってたんだけど、
寒い日にはヒーターの前に陣取るさんご、
金属製のカプセルが結構熱くなっちゃうので
気になってるところだったのよね。
これだったら
金属製の鑑札を付けていても熱くならないし、
もし迷子になった時、
鑑札だったらどんな人でもわかりやすいからすぐ保健所に連絡してくれそう☆
ただちょっと大きい~  もうひと回り小さいのも売ってたんだけど
そっちには<鑑札札対応>って書いてなかったのよね
でも、あれでも鑑札入るんじゃないのかなぁ?

ま、買っちゃったしとりあえずこれで使ってみましょ★
でもこのお花のモチーフちょっとさんごにはかわいすぎ。
もっとシンプルなのが欲しいな~
[PR]
by sango_haha | 2005-03-30 23:55 | 日 記 
b0065067_1251630.jpg
スマトラ島沖でまた大きな地震… 
日本でもここの所各地でおきている。
東京でもいつ起きてもおかしくない
といわれている大地震。

『その時』がきて、
運良く家族みんな逃げきれたとしても、
家が倒壊とか火事にあっていたら
避難所生活になってしまう。
避難所にペットは入れないだろうから、
さんごと一緒に暮らすためには
自力で家を確保しなくちゃならない。

(新潟では車で生活していた方もいらしたけど、 この辺りでは駐車スペースもなさそうだし、
 仮設住宅を待っていたら土地を確保するのだって難しそうだもの、いつになるかわからない)

って事で
<地震保険>に入ってない我が家、調べてみたら・・・
契約金額は火災保険の30~50%の範囲内で
保険料は建物の耐震度・築年、地域などでかなり違う (東京は一番高い!)
ウチの場合計算すると月々約2,000円、1日にしたら、たったの約67円ですって☆
(↑ どっかのCMみたいー (笑)
やっぱり入っておくべきかなぁ・・・ (ーー)
[PR]
by sango_haha | 2005-03-29 23:53 | 日 記 
b0065067_014273.jpg











こんな顔にされちゃいましたー☆

くちさけさんご〟!? ←古っ!!
[PR]
by sango_haha | 2005-03-28 23:58 | 日 記 
b0065067_23401149.jpg
ドライブスルー=車に乗ったまま商品が買えるっていう便利なモノ。
先日テレビで、基本的には車で利用するものだけど、
ワンちゃんなどペット連れで店内に入れない場合は徒歩でも大丈夫と言っていたので、
一度さんごと利用してみたいと思っていた。

そんな中、散歩途中にドライブスルーを発見☆
ちょうど小腹がすいてるしのど渇いてきたからちょうどいいワ♪ と早速利用してみることに…
「ホントに大丈夫かなぁ?」とちょっとドキドキだったけど、すんなりOK
お支払い時にはおねえさんに「かわいーっ」って言われてさんごもご機嫌♪

これは便利!
これからの季節、散歩途中にハンバーガー買って公園でランチもいいかも (*^^)v
[PR]
by sango_haha | 2005-03-27 23:36 | 日 記 
b0065067_1925587.jpg
チチが出勤日の朝は 1・ チチ&ハハの朝ごはん
              2・ チチのお見送り
              3・ さんごの朝ごはん      という順番になっている。

今日は休出するチチなので、いつもの順番でと思ったら 
朝ごはん後、電車の都合で家を出るには間があった。
だったら、さんごのごはんを先に♪ という事で、モノの1分ほどでさんご満腹 (*^^)v
さて、それじゃぁそろそろ出かけるというので、お見送りをと思ったら
いつもは玄関先まで付いてきてハイタッチぎみのお手&おかわりをし
「いってらっしゃ~い、早く帰ってきてね」となるさんごが
今朝はリビングから出てこない。
チチが「行っちゃうよー」と声かけても知らん顔。
もしや・・・
いつも「早く行ってよ!チチ行かないとあたちごはん食べられないのよー」って
“お見送り”っていうより“追い出し”てたの?!

さんごに「いってらっしゃい」されずに玄関を出たチチのうしろ姿、哀愁ただよってたよ…(^_^;)
[PR]
by sango_haha | 2005-03-26 23:55 | 日 記 
b0065067_211710.jpg
東京では桜の開花は27日だそうだけど・・・
今朝は雪もチラッと舞ったくらいの寒さ☆ 
日中だって北風ピープーで思わずダウンを引っ張り出したほど。
こんな調子で27日はちょっと無理でしょー、と思いながらさんごと散歩してると、
通りがかった公園にこんなお花見ちょうちん(っていうの?)が出現してた!
明日から暖かくなるらしいし、来週にはちらほら咲き始めるかな?

画像では見にくいんだけど、ちょうちんの後ろにはなぜか“万国旗”
この組み合わせたまーに見かけるけど、ハハにはすっごい違和感!
何でもいいからハデに張り巡らせれば良いってモンじゃないと思うんだけど… (ーー;)
[PR]
by sango_haha | 2005-03-25 23:51 | 日 記 
さんごを抱いてポストチェックに外に出ると、お隣のAさんご一家がお出かけるなる所に遭遇。
ご近所の人達も大好きなさんご、遊んでーってアピールするんだけど、
「お出かけする所だからネ」となでなでだけしてもらって「行ってらっしゃい」とお見送り。
ウチに入ってさんごをおろしドア閉めかけたその隙に、
ダーーーーーーッ!と脱走!!
めったに脱走しないさんご、たまにしても前の私道部分のみだからすぐ捕まえられるだろう
なんて瞬時に考えながらあわてて出て行くと・・・ 
い な いーーー!!
まさか! と車道へ出てみると、車道を横断して走り去るさんごの後姿 \(◎o◎)/!
「さんごーっ!」と叫びながら追うと、
前を歩いてたAさん一家が驚いたように立ち止まり&振り返り↓
そこにさんごが追いつきAさん一家にじゃれつき↓
そこに追いついたハハがあわててさんごを捕獲。
時間にしたらたぶん2~3分のコトだったろうけど、その間頭と足はフル回転★

b0065067_1515566.jpgAさんご一家には謝り、さんごには一喝!
<バツとして、おやつ抜き & 完全無視 
 の二つを科す>とお達しを出した。
無視しながら頭はぐるぐる回転を続ける。
「ったく、確かに油断してたハハは悪い。
 でも、住宅街中の道路だけど
 時間帯によっては結構車も多い道、
 もし車にはねられちゃったりしたら(>_<)ー」
(怒っ!) (怒っ!) (怒ーっ!)
としばらくメラメラしてたんだけどー、
さんごはハハといるより
 Aさんご一家と遊びたかったんだ
!」
という事実にはっと気が付いた。 
正直、凹みました・・・
確かに最近は散歩には出ても、ゆっくり遊ぶ事ってしてなかった。(反省)

バツは3時間ほどで解除。
でもかなり効いたのか、その後はいつもよりずっと良いコのさんごでした。
[PR]
by sango_haha | 2005-03-24 23:58 | 日 記 
b0065067_0575764.jpg
さんごのシャンプーは基本的に 2週間に1度。
予定では先日の週末がシャンプー日だったんだけど、
“シャンプー係”のチチが出勤だったり、さんごがあまりにも眠そうだったりで延期されていた。
今日はチチが早めに帰ってきたので、珍しく平日にシャンプーすることになった。

お風呂からあがってくると、必ず大興奮状態☆
リビングを駆け巡り、ソファーに飛び乗りったり降りたり、
自分のベットである“かまくら”に激しく身体をこすりつけたり…(自分で水分取ってるみたい)
でもちょっと経つとスイッチoffになったみたいに、おとなしくドライヤーをかけてもらう。
大興奮の数分間、いったいなんなんでしょー?

すっきり、さっぱり!
きれいになったよー、手触りもバツグン☆
コレでまたなでなでするのが楽しみになるワ (^。^)y-.。o○
[PR]
by sango_haha | 2005-03-23 23:55 | 日 記 
b0065067_1132267.jpg
さんご「ごはんも食べたし、
    週末疲れも残ってるから
    あたちは先に寝るね~
    おやすみー」

b0065067_1135961.jpg
さんご   U-ェ-Uzzz

ハハ 「えっ!? もう寝ちゃうのー
    なんだ~ 
    *+‘‘@?!;^¥-☆彡・・・」

b0065067_1142661.jpg
さんご「ごちゃごちゃうるちゃいなー
    あたち寝たいのよっ!!」
[PR]
by sango_haha | 2005-03-22 23:53 | 日 記