<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0065067_046735.jpg
明日から5月。
フィラリアの薬は、5月から12月まで
毎月1日に服用するように言われていたので
もらいに行った。
最近行っている病院では
錠剤タイプのモノではなく、
チュアブルタイプを推奨している。
さんごも去年後半から
このチュアブルタイプにしたんだけど、
ちょっと柔らかめのジャーキーみたいでとても薬とは思えない。
味・香り的にもかなりイイらしく、大喜びで食べていた。
(まるで、お子ちゃまの薬が甘くてキレイでジュースみたいに飲めるのと同じよう ^m^)
さんご、今年も12月まで毎月1日のおやつはホントは薬なんだよ~(^_-)-☆

去年は病院探しもかねて毎月違う所でもらったんだけど、
同じ薬でも病院によって値段が違う… (どーしてなの?)
行った中で一番安い所は今行っている所で、1つ630円だった。
今はキャンペーン期間中で8回分まとめてだと10%offということで、
しめて4,536円なり。
[PR]
by sango_haha | 2005-04-30 23:59 | 日 記 
b0065067_125240.jpgチチが帰ってくるとお決まりの遊びが 
“追いかけっこ”
はじめはチチに鬼役をやらせてさんごは逃げるんだけど、チチが止めようとすると「もっとー!」
とばかりにさんごがチチを追いかける。

この追いかけっこ時に
なぜか必ず おもちゃをくわえて走る
さんごなのデス。
はじめに忘れて走り出し、
途中でくわえてないことに気が付くと
「あ!忘れちゃった!」とばかりに
おもちゃ箱に飛んで行き、何かくわえてから
追いかけっこを再開する。
公園とかでは別に何もくわえてなくても走り回ってるのに、
どーしてチチとの追いかけっこになると何かくわえてないとダメなんだろう…?  
不思議 (@_@)
[PR]
by sango_haha | 2005-04-29 22:55 | 日 記 
b0065067_135723.jpg
お花でショートケーキを作ってみた。

フラワーフォームを三角形にカットして、バラ・ブルースター・かすみ草など
入れてみる。

たくさん作って丸にすると
ワンホールのケーキに変身。


b0065067_143087.jpg
並べ方を変えると、星型にも☆


b0065067_0594369.jpg
さんご「ハハァ、
    これならアタチのパーティの時、
    帰りに1つずつおみやげで
    持って帰ってもらえるね♪」

ハハ 「ん?
    <アタチのパーティ>?
    お誕生日は
    とっくに終わっちゃってるでしょ
    来年ってこと?」
   
さんご「毎月やってもいいじゃな~い♪」 
[PR]
by sango_haha | 2005-04-28 23:58 | 花あそび
先日受けた検査結果が郵送されてきた。
無知なハハ<フィラリア血液検査>はフィラリアの有無だけ調べるのかと思ってたら、
人間の血液検査みたいにいろいろ調べてくれるのネ… (^^ゞ

で、フィラリアの方は陰性だったんだけど、他の部分が一部数値が高くて、
「腎機能に異常が認められたので、詳しくは来院時に説明します」
って但し書きが付いていた。
ビックリして、すぐさま病院へ!
「再採血して検査してみましょう」と言われ、また採血。
前回のコトがあるので(4月14日の日記参照)、今回は後ろ足から採ってもらう。

今日も診察台の上で固まったままボーロを食べようとしないさんごだったけど、
待合室まで戻ると、いつも通りパクパク。
10分ほどで結果が出るというのでそのまま待つ事にしたんだけど
さんごを見ながら、「こんなに元気なんだから、何かの間違いに違いない! でももし…」
なんていろんな事を考えてしまった… 
こういう時ってどうして悪い方のコトを考えちゃうんだろう (ーー;)

b0065067_03144.jpgしばらくすると先生が出てきて
「再検査の結果、数値も基準内だし問題ないですよ」
とのお言葉。
よかった~~~♪ 
これでひと安心☆

何より健康が一番だもの
これからも元気でいようね、さんご!

*本日の体重 4.65kg.
[PR]
by sango_haha | 2005-04-27 23:57 | 日 記 
ハハが毎日欠かさずみせて頂いているHPのひとつ、
ミサリさんの <HEAVENLY FATHER FEEDS THEM >
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/102385/diary.html
で 《ジャックぐるみ》 が紹介されていた。
b0065067_23461140.jpgも~っ、めちゃくちゃカワイイ♪
一目惚れしちゃったハハ、
さっそくオーダーで作ってもらえるのかメールで問合せると、
快くOKして頂いた。
足のつけ方が違う2パターンがあるというので、
両方お願いしていたら ・・・

早速届きました☆

b0065067_2347172.jpg
見てみてー! さんごそっくりでしょ♪
首周りのもしゃもしゃ毛や
ウルトラマン(ちょんまげ)まで
しっかりつけて頂いてるの (^_-)-☆
さすがプロのお仕事!
さんごも興味シンシンなんだけど、
渡したらさいご
ガシガシしちゃうに決まってるから
見せてあげるだけデス。(笑)

こんなに精巧に出来てるのに一つ1200円(+送料)というお安さ★
ミサリさん、ほんとにありがとうございました。(損してませんか?)
これからもステキな作品、楽しみにしてま~す!
[PR]
by sango_haha | 2005-04-26 23:55 | 日 記 
b0065067_1263156.jpg


ハハ 「いや~ん、片袖脱いじゃって、
     セクシーポーズの
     練習でもしてるの?」

さんご「ちがうよー、
     <遠山の金さん>
     ごっこしてるの☆」

ハハ 「さんご、
     自前の “ちょんまげ”
     あるからね(^_-)-☆」
[PR]
by sango_haha | 2005-04-25 23:55 | 日 記 
b0065067_071680.jpg
ペットはいません。 家族ならいますが。

これはペット保険会社のキャッチコピーなんだけど、
「そうそう、そーなのよ」と大きくうなずいてしまった。
さんごと暮らし始めるまで、
一度も人間以外の動物と生活を共にした経験がなかったハハ。
《愛犬を助けだすために、火事の中に飛び込んだ》 なんてニュースを見ると、
「信じられなーい! ペットの為にどうしてそんな危ないまねするの?」って思っていた。
でも、今では飛び込んじゃうその気持ち、よくわかる☆
大切な家族が危険な目に遭っていたら、自分の身を顧みず助けに走っちゃうよ。
さんごはもうすっかり大事なわが家の一員♪
[PR]
by sango_haha | 2005-04-24 23:51 | 日 記 
b0065067_22175523.jpg今日公園へ行ったら、
大っきなお魚がぶらさがってたの。
あたちのごはんはお魚が主。
おやつの“タラの干物”も大好き♪
タラの干物って、
お魚をお日様に干して作るんだって
ハハが教えてくれたけど
こんなに大っきな干物なんてー! 
食べごたえありそう♪ (*^。^*)
 ・・・・・
あれーっ? \U◎ェ◎U/!
このお魚、中身空っぽだよ
 
え? これ<鯉のぼり>って言うの?
なんだ、“タラ”じゃないんだ…

            ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2005-04-23 23:55 | 日 記 
カレンダーを見たら今日(22日)の所に小さく< Earth Day>と書かれていた。
  地球の日・環境保護の日です。
  1970年アメリカで宣言され、地球環境を守る活動として世界に広がりました。

って、但し書きが付いていた。b0065067_1292354.jpg

世界に広がったって言うけど、
ハハは今まで知らなかった。
(無知なだけ?)
まぁ、とにかく 
35年も前から地球の環境に
目がいっていたということに驚き☆
でも、そのワリには現状は? (ーー;)

南の島が水没してしまったり
東京の街路樹が椰子の木に…
なんて事になったら大変!
春には桜やチューリップが咲きそろい、秋には木々が色付く紅葉と、
これから先もずっと四季を感じていたいもの。
その為に個人が出来る事っていろいろあるよね。

そういえば ↓でも書いた食糞の理由のひとつに
食べた物の一部が完全に消化吸収されずウ○チとして出てしまい
フードの匂いが残る為食べてしまう という事があるそうだけど
とことん食べつくすって事は、究極のエコロジー☆
地球環境を守るためにしていた事だったのネ \(◎o◎)/!?  
[PR]
by sango_haha | 2005-04-22 23:53 | 日 記 
b0065067_0301378.jpg






今日の散歩コースは数日前まで
桜が咲き誇っていた並木道。
ほとんど<葉桜>になってしまったけど、
結構気温も上がった今日は、
その木陰が心地良い♪

なんて思いながら歩いていたら、小学2~3年生くらいの女の子が
「途中まででもいいから、一緒に帰ってもらえませんか?」と声をかけてきた。
? と思って訳を聴くと、
「木から落ちてくる虫が怖くて、一人で帰れない」んだって。
同じ方向だったので一緒に歩きだすと、もっていたジャケットを頭の上からかぶり、
途中「頭の上に虫落ちてない?」って何度も確認する女の子。
話を聞くとアリもダメで昆虫類はみんな嫌いらしい (^_^.)
さんごが近づくと後ずさるので、聞いてみるとウサギと鳥以外は動物も得意ではない様子。
ここでハハ、心の中で笑ってしまった☆
だって、ハハも子供の頃昆虫も動物もほとんど興味がなかった。
ワンちゃんにいたっては、追いかけられた事があって怖かったくらい…
それが今では、さんごがいない生活なんて考えられないようになっている。(*^。^*)
人間、どこでどう変わっていくかわからないものね。
この女の子、明日も一緒に帰ってくれる人を探すんだろうなぁ。
でも、10年後・20年後にはどうしてるのかな?
また会いたいね☆
[PR]
by sango_haha | 2005-04-21 23:45 | 日 記