<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0065067_01653100.jpg昨日から続いた雨
ようやく午後には完全にあがり、
道路も乾いたので夕方散歩に出た。
雨の日は散歩なしなので
1日見なかっただけなのに、
いつもの散歩コースのあじさいが
色付き始めていた。
明日からもう6月。早いなぁ。o○

アジサイ→カタツムリ→梅雨→6月
って発想、日本人やね~ (笑)

そういえば、この時期街中にふらふら飛んでるあのちっちゃい虫、
アブラムシらしい… (>_<)
[PR]
by sango_haha | 2005-05-31 23:55 | 日 記 
b0065067_054737.jpg
最近パソコンのご機嫌が悪くなってきていた。
始めは電源のON・OFFが1度で出来ない程度だったけど
そのうち反応が鈍くなり、フォトショップがおかしくなり、
昨夜からはキーボードまでおかしくなってきたようで
タッチしても無反応なキーまで出てきた…
日に日にご機嫌が悪くなるわが家のパソコンさん。
機嫌直して~☆ まだまだがんばろうね!
と猫なで声出してパソコンに語りかけるハハの横で
どこで調達してきたのか、新しいパソコンのカタログを見つめるさんごがいた (ーー;)
[PR]
by sango_haha | 2005-05-30 23:56 | 日 記 
b0065067_112749.jpg

今日はたくさんのシロツメ草を発見。

ハ ハ「この前はあまりにも小さくて少なかったからあきらめたけど、
    今日はさんごに冠を作ってあげるから、ちょっと待っててね☆」

と作り出したら・・・
待ちきれなかったのか、飛びついてきて花を むしゃむしゃ

ハ ハ「なんてことするの!! そんな事するなら、もう作ってあげないからねっ(ーー゛)」

さんご「そんな事言うけどさぁ あたちは知ってるよ
    ハハほんとは作り方忘れちゃって作れないんでしょ!
    あっちでお姉ちゃんが作ってるのをチラチラ盗み見てるのを
    あたちは見逃さなかったじょー」

ハ ハ「えっ?、気付いてたの (^_^;)」
[PR]
by sango_haha | 2005-05-30 01:26 | 日 記 
b0065067_1262648.jpg
もしもさんごにお婿さんなり弟なりを迎えるような事があったら
名前は “じゅうご” にしようと思っていた。
(なぜって、さんご(3×5)の相棒なだけに (^^ゞ )
公園とかで「さんご~! じゅうご~!」って呼んでたらうけそう… なーんてネ♪

でも、同じようなコトを考える人は結構いるようで、
和菓子屋さんののれんに↑のようなのを発見。
ぷぷっ ^m^
[PR]
by sango_haha | 2005-05-28 23:55 | 日 記 
b0065067_2343599.jpg

          チ チ 「あれっ? こんな所にコンセントあったよ」

          さんご 「さんごのお鼻ですっ!
               見ればわかるでしょ  Uーェー゛U 」
[PR]
by sango_haha | 2005-05-27 23:58 | 日 記 
b0065067_1193481.jpg数年前から話題の <5本指ソックス>
気にはなっていたんだけど、
なんとなーく敬遠していた。
でも、最近になってこのソックスが
冷え性や肩こりなど以外にも、
花粉症やアレルギー、
外反母趾にも良いらしいっていうウワサを耳にし、
花粉のシーズンはほとんど終わったんだけど、
saleで安くなってたので買ってきちゃった☆
さっそく履いてみると・・・
足の指1本1本入れていかなきゃならなくて、
履きにくい~。
なれない感触・・・ う~む ^^;
愛用してる人いわく、
「なれるともう手放せない!」って言ってたけど
何日くらいでなれるのかなぁ?

それまで寝ていたさんご、このソックスを持ってきたとたん起きだしてきて興味しんしん。
ハハが履くのを不思議そうに見つめながらクンクン。
普通のソックスには無関心なのに、
これには何か惹かれるものがあるのか、しばらくの間とりこになっていた (笑)
[PR]
by sango_haha | 2005-05-26 23:58 | 日 記 
b0065067_1394388.jpg
食いしん坊のさんごなりに、口に入れる前はクンクンして厳選(?)してるみたいだけど
冬の散歩中には椿の花をパクリしていた ^^;
最近はバラの花びらをパクリ (ーー;)

写真のこの花は<ブラシの木>(ビンを洗うブラシに似てるからこの名前が付いたらしい)
結構蜜があるらしく、蜂がぶんぶん周りを飛んでいる。
が、さんごは興味ないらしく、ちょっとクンクンしたら知らん顔。
さんごにとって、食べる・食べないの判断基準はどうなってるんだろう・・・?
[PR]
by sango_haha | 2005-05-25 23:58 | 日 記 
b0065067_2361044.jpg
ワンちゃんには手を使うコと使わないコと分かれるらしい。
さんごは使う派。
おやつやおもちゃなど、手で押さえたり持ったりしている。
少しずつ上手になっているような気がするのは、親バカのせいかな? (^^ゞ
このままどんどん器用に手を使えるようになって
絹さやのスジ取りとかやってくれると助かるんだけどなぁ。o○
[PR]
by sango_haha | 2005-05-24 23:28 | 日 記 
<Moss&Mick.com 目指せ! 店長への道>の「ワンコの寝床」にトラバします

b0065067_1205246.jpg
昨年5月にわが家やってきてからしばらくの間、
さんごは夜や留守番中はサークルの中で過ごしていた。
ところが、だんだん留守番中にサークル内で暴れるようになってしまった。
出してフリーにしておく方がいたずらもせずいいコで留守番しているので
8月の終わり頃にはサークルをかたしてしまい、つねにフリー状態になった。
で、夜寝る時はというと、さんごは独りリビングで寝ている。
9月頃までは床に置いた自分のベットで寝ていたのだけれど
いつしかソファーの上で寝るようになった。
冬になり寒くなってきたので、お馴染みの<かまくら>を床に置いてあげたんだけど
ほとんど入ろうとせず、ソファーの上で丸くなって寝ていた。
せっかく買ったのに~と思って、あるとき何気なく<かまくら>をソファーに載せてみたら…
喜んで入るではないですか!
どうやらさんごはソファーを自分のベットと決めているらしい。
チチやハハがソファーでうたた寝しちゃう時のみ一緒に寝るさんご家なのデス。
[PR]
by sango_haha | 2005-05-23 23:58 | 日 記 
b0065067_1224351.jpgあれっ?! グラビア撮影?
あたち聞いてないよー!
ハハァ、
スケジュール管理どうなってんのよぉ。

みなさ~ん、お待たせしました☆ 
モデルのさんご登場でーしゅ♪
よろしくお願いしま~す

   ・・・・・
えっ? あたちじゃないの?
今日はそのおねえさんだけなの…
あっそ  およびでないっ☆

     ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2005-05-22 23:53 | 日 記