<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0065067_1313510.jpg
さんごが好きなおもちゃはカミ心地がイイものらしい。
で、どんなカンジかというと
グミをもっと硬くしたようなカンジが一番みたい。
以前ドッグランで初対面の方が持っていたボールのカミ心地が気に入っちゃったらしく
くわえたままずっと離さないので、すごーく困ってしまった経験があり
そのとき以来同じ物を探しているんだけどなかなか見つからなかった。
それが
今日ふらりと入ったお店の一角に同じような感触のボールが売っていた。
これは中まで全部ゴムになっていてパンクしない、というボール。
まったく同じじゃないけどようやく似たようなのを見ーつけた!
るんるんしながら帰って留守番してもらってたさんごに見せると、大興奮!!
もう夢中になって転がるボールを追いかけガシガシかみかみ、
移動するときもしっかりくわえて離さない☆
「やっぱりね!さんごの好みにぴったりだと思ったのよ♪」とちょっと得意なハハ。
が ・・・
4~50分過ぎた頃から<飽きてる>気配。
しばらくすると、もう知らん顔。
何か違ったのかなぁ? さんご、カミ心地にはうるさいようで。 ^_^;
[PR]
by sango_haha | 2005-06-30 23:55 | 日 記 
b0065067_1351278.jpg







ねむねむなさんご。
チチにいたずらされて
こんな耳になっちゃってるのに
固まったまま動かないヨ・・・ ^_^;
[PR]
by sango_haha | 2005-06-29 23:58 | 日 記 
b0065067_1411839.jpg
我が家近辺の最高気温、今日は35℃を超えてたんだって \(◎o◎)/!
そりゃあね、あたちの名前は<さんご> 
だからって、気温まで 35 にあわせてくれなくてもいいのよーぉ。
でもまぁ、あまりの暑さで
「これじゃいつまでたってもアスファルトは冷えないだろうから公園に行っちゃおうか」
って、ハハがチャリで連れてってくれたから、ラッキーだったワン♪

                            by さんご
[PR]
by sango_haha | 2005-06-28 23:53 | 日 記 
b0065067_1211670.jpg平日さんごの散歩は主に住宅街歩き。
今日も暑かったから夕方遅めに出発したけど、
やっぱりまだまだ暑い…
だらだら歩いていると、ふっと背後に車の気配。
(最近の車は静かだからかなり近くに来ないと
わからなかったりするのよね)
それほど広い道ではないから
先に行ってもらおうと、
端によってさらにゆっくり歩いたら
その車もスピードを落として追い抜いてくれない。
なによぉ? と思ってチラッと見ると
黒塗りの高級セダンに
中がまったく見えないスモークガラス。
! これって、もしや、 怖い人系・・・? (@_@;)
「な、なに? 身に覚えはまったく無いけど…」とちょっとアワアワしてると、
車の窓がスーッと開いた☆
と、おじ様が顔を出し「ジャックラッセルですね! いやぁ珍しい! いいねー!」
と言ったと思ったらピューっと走り去っていった。
は? それだけ?? それだけのためにハハはドキドキ冷や汗かいちゃったの・・・
むむむ~
いつもさんごは臆病で小心ワンコって言ってるけど
それはハハ譲りだったのかも (^^ゞ
[PR]
by sango_haha | 2005-06-27 23:55 | 日 記 
b0065067_1181850.jpg
も~「暑いっ」って言う言葉しか出てこないような1日だった…
チチやハハは水分補給によねんが無いんだけど、さんごはあまり水を飲もうとしない。
で、考えたハハ、初めて氷をあげてみた。
すると ・・・
もう夢中でペロペロペロペロ-・・・
ある程度小さくなると、
誰にも邪魔されないようにくわえてベットに持ち込んでカリカリカリカリ…
とってもお気に召したらしい。
チチやハハがキッチンに行こうとすると、すぐに気付いて後を追ってきて
きちんとお座りして 「氷、ちょーだい」 って顔。 (^_^;)
食べ過ぎてお腹壊しても困るから、ほどほどにしとこうね☆
[PR]
by sango_haha | 2005-06-26 23:58 | 日 記 
b0065067_1455438.jpg
以前<さんごぐるみ>を作っていただいたミサリさんのHP
<じゃっくストラップ>が発売されていた☆
お顔の模様が何パターンかあるんだけど、その中にさんごと同じ模様のコを発見!
でも、残り2個になってたー\(◎o◎)/
も~、大慌てで注文メールを出したんだけど、
「すでに売れちゃってるかも!?」ってお返事いただくまでドキドキ…
幸いまだ残っていて、無事GETできた~♪

そのストラップ、さっそく今日届いたのデス
どおどお~、手作りなので微妙にお顔が違うけど、
どっちもかわいいでしょ (^。^)y-.。o○
携帯につけようと思ってたんだけど、
バッグの中で押しつぶされちゃったりしたらかわいそうでつけられそうにないワァ。

ミサリさん、ほんとにありがとうございました。大切にします!
これからも新作楽しみにしてますよ~♪
[PR]
by sango_haha | 2005-06-24 23:58 | 日 記 
b0065067_2151197.jpg昨日の日記に頂いたコメントで
「ほかのコはどうしてるんだろう?」
と疑問に思ったことがふたつ。
ひとつは 肛門線しぼり
実は、さんご家はほとんどやっていない。
チチもハハもあまり上手にできない
というのも理由のひとつなんだけど
「本来は自然に自力で出す力を持っているので、
あまり人の手でやってあげてしまうとその力がなくなってきてしまう」
という話を聞いたからでもあった。
でも、先日病院でその話をしたら、先生に
「最近はフードも柔らかくなったり環境も違ってきているから
自力で出すことは難しくなってきているんです。
この病院でもやっているので定期的に来てしぼった方が良いですよ」といわれた。
今までたまにお尻すりすりする事はあっても
少し経つとしなくなるから「ちゃんと出たのね」と思ってた。
それで1年以上になるわけだから、今の所問題はなさそうだけど。
でも先生に言われちゃうとネ~、気がかり…
もちろん自力で出やすいコ、出にくいコと個体差はあるだろうけど
みんなはどうしてるんだろう?

もうひとつは ワンちゃんの排泄後
シーシーもうんぴーもトイレペパーで拭くのですがぁ〜おかしいのかなぁ?? 
というご意見。
初めてワンちゃんと生活を共にするハハ、どうするのかわからなかったので
さんごを迎える時に、いつもお世話になっているショップの店長に聞いてみたら
「自分でなめなめしちゃうから大丈夫ですよ」という事だったので、
今までほとんど何もしてあげてない。
(たまにちょこっとついちゃってる時は拭いてあげるけど)
でも、お散歩中にちゃんと拭いてあげてる人も見かけるし
みなさんはどうしてるのかしら?

     *****     *****     *****     *****

やばいです…
ココのところ落ち着いてたさんご家のPC、
夜になってからまたまたご機嫌悪しで、画像が貼れません (-_-;)
明日は戻ってくれると良いんですけど・・・

お騒がせしました 
何とかご機嫌を直してもらえたようで、画像処理できました (6月24日21:00)
[PR]
by sango_haha | 2005-06-23 23:58 | 日 記 
b0065067_1252755.jpg



チチに目やにを取ってもらってるの。
ハハは手でそのまま取ろうとするんだけど
チチはティッシュをぬらして
やさしくとってくれるの♪
この違いって・・・
性格? あたちへの愛情?
深く考えない事にしよ~ U^ェ-U-☆

              (by さんご)
[PR]
by sango_haha | 2005-06-22 23:53 | 日 記 
今日も東京は最高気温28℃。(もっとあったような気がするなぁ)
夕方近くなって風は心地よく吹いてきたけれど、まだまだアスファルトの上は熱い…
こんな日は街中散歩はだるいな~と思ったハハ、
!そうだ、ハハチャリで公園へ行っちゃおう♪ と思いたった。
考えてみればさんごは最近ハハチャリに乗るのは病院へ行く時だけ、
ハハチャリ=病院 ってインプットさせちゃうのもいけないしね☆

b0065067_1303419.jpgたらたら走ること20分で到着。
広い公園は大きな木々に囲まれて、
吹き渡る風もちょっと違う♪
やっぱり気持ちイイ!
さんごもご機嫌な様子。
最近はワンちゃんに会うと
ガウガウしちゃう事が多かったのに、
今日はほとんどのワンちゃんと
おだやかにご挨拶できた (*^^)v
これから暑い日は
熱々のアスファルトの上を歩くより
ハハチャリで
公園に行っちゃう方がイイかもネ。
[PR]
by sango_haha | 2005-06-21 23:55 | 日 記 
b0065067_048399.jpg
今日は朝から蒸し暑くなり、
さんごもさすがに“かまくら”から出て床にぺったり伏せしちゃってダレていたので
去年買った<冷却ボード>を出してみた。
冷却ボードは大理石の物や、冷蔵庫で冷やしてから使う物などいろいろあるようだけど、
アルミ製の物を買った。
今も忘れられないほどの猛暑だった去年の夏、さぞ大活躍するだろうと思ったのに
さんごはあまりお気に召さなかったらしく、1~2度ぺったり乗っただけで
後はほとんど使わることなく、秋を迎えてしまった… 

でも「今年は違うかも~」と思って出したんだけど、
やっぱりあまり好きじゃないらしい。
前足をちょこっと乗せただけ。後は知らん顔で、床の上にぺったり。
さんごぉ、これ結構高かったんだけど~ (;_:)
[PR]
by sango_haha | 2005-06-20 23:47 | 日 記