<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0065067_2315059.jpg
またまた小金井公園のドッグラン。
(1週間で3回って、半年行かなかったこれまでと比べて、かなり極端。(^^ゞ)
中に入ってまもなく「さんごちゃん?」と声をかけてくれてのは
な・ん・と Riku君ママだったー☆
チュチュちゃんも来てるんですよ~」と言われ見渡すと見覚えのあるお顔♪
きっと近々会えるだろうな~と思ってはいたけれど、同じ日にあえるなんて !(^^)! 
と大喜びしてるハハの隣で、いきなりチュチュちゃんにガウガウしちゃったさんご・・・
チュチュちゃん、ごめんねー。
その後もつかず離れずの微妙な位置関係で、3角形を描くみんな (^_^.)
しばらくすると先日遊んでもらったチップ君や
ラフのコ(お名前聞き忘れてしまった★)も来て
ちょっとした<ジャックの会>
みんな個性的で楽しいコばっかり♪ ジャックってほんとに愛すべきコだワ~。
これからも週末ごとに行ってしまいそうな予感 (笑)
まだまだワンちゃん世界の仁義を知らなくて、失礼なことをしちゃうさんごですが
みなさ~ん、これからもよろしくねん☆
[PR]
by sango_haha | 2005-07-31 23:01 | 日 記 
b0065067_23523665.jpg
冬の間は日差しがリビングに差し込むので、
そこで日向ぼっこするのが大好きなさんごは、当然(?)お腹はシミシミだらけだった。
季節は移り、日が差し込まなくなり日向ぼっこできなくなって3ヶ月くらい経ち
ふっと見るとシミシミが薄くなってる!
って事は、最近散歩は夕方からになってるから
顔に出てるシミシミも、薄くなっていくのかな?
(だとしたらうらやましい…
 ハハのシミも薄くなってきえてくれないかしらー (*^_^*)

ところで久しぶりにじっくりお腹を見てて思ったんだけど
さんごのおへそってわかりにくいっ★
これなのか?って思うのがちょこんとあるけど、よくわかんない。
みんなどのコもそうなのかしら?
[PR]
by sango_haha | 2005-07-30 23:52 | 日 記 
b0065067_2284493.jpg

                  ドッグランにいった翌日の今日は
                    やっぱりおねむのさんご。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-29 23:58 | 日 記 
チチが休みを取れたので、
先日行った小金井公園のドッグランにまた行ってきた。
先日の楽しかった事を思い出したのか車から降りた途端、興奮気味のさんご。
「早く行こうよー」ってぐいぐい引っ張る★
入った4時過ぎにはガラガラ、
平日だから空いてるのかなと思ったら、夕方涼しくなってくるとみんながやってきた。 
(さすが評判のドッグラン☆)b0065067_052218.jpg
しばらく遊んでいると同じジャックを発見。
お名前はチップ君。
気が合ったらしく追いかけっこしたり
じゃれあったり、
1本の小枝を分け合って
(<取り合って>かな?・笑)ガシガシしたり
とっても楽しそう♪
たまにほかのワンちゃんが入ってきても、
いつしかまた<2匹の世界>^m^
結局、帰るまでずーっと一緒。
さんごがこんなに
b0065067_114771.jpgワンちゃんと遊んでいるなんて初めての事。
いいお友達ができてよかった♪
次回も仲良く遊べるといいね。

帰り道、雲ひとつ無い空に
一筋の飛行機雲。
夕日に照らされてキレイだった~。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-28 23:55 | 日 記 
<たいふういっか>良く使われる言葉だけど、
実は結構な大人になるまで<一家>(そう、ファミリーの方)だと思っていた (恥っ)
ま、そんなおばかな話はおいといて
本当は <台風一過>=台風が過ぎてすっきりと晴れることだけど
どうしてそういわれるようになったのか検索してみたら、こういうことのようだ。

台風は、湿った空気をエネルギーとして吸い込んでいるから
それまで、そこにあったじめじめした空気をすべて吸い込んでいるので、
b0065067_264133.jpg 台風が掃除機のような役割をして、
通過後は乾燥した空気となる。
いままでの風雨から、
あまりにも天気がすっきりと変わるので、
「台風一過」というようになったのではないか。
ただ、いつも晴れ渡るとはかぎららず、
台風が弱まり温帯低気圧になると
また雨雲が進んでくることもある。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-27 23:58 | 日 記 
b0065067_0545691.jpg関東上陸か!! って昨夜から騒いでた台風。
今朝はバケツをひっくり返したような雨で、
「今からこれじゃあ上陸が予想されてる夕方は
どうなっちゃうの?」と心配だった。
ニュースを見てもかなりな事を言っている。
チチの会社でも<危険>と判断したらしく
定時より1時間早く帰宅するよう指示が出たそうで
夕方には帰ってきた。
散歩にも出られず、ハハにも遊んでもらえず
フテ寝してたさんごは大喜び♪
いつもより余計に追いかけっこして引張りっこしておもちゃ投げてもらって・・・
るんるんさんご。(笑)

心配していた台風は、お昼前に雨は上がり、その後もたまにザーッと降りはするけれど
たいした風も無く過ぎちゃったよう・・・
でもこの前の地震といい、自然災害は恐い。
今回はたいした被害も無くてよかったけど、何かの時の備えはちゃんとしておかなくちゃ。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-26 23:55 | 日 記 
b0065067_0322076.jpg
昨日の疲れが残っているのか、今日は1日ねむねむモードのさんご。
こんなふうにぐっすり寝てる姿見ると、そっとしておいてあげたくなる。
でも~ぉ、掃除機かけたいんだけどー (;O;)
[PR]
by sango_haha | 2005-07-25 23:55 | 日 記 
b0065067_193734.jpg
小金井公園にできたかなり良いというウワサのドッグランに行ってきた。
さんごはワンちゃんが苦手で、
散歩途中や公園で出会うコにガウガウしてしまう事が多く、
一緒に楽しそうに駆け回って遊ぶということはほとんどない。
その上公園でも最近は走り回るより草を食べてる方が多いから
ドッグランに行ってもしょうがないかな…と思って
今年の初めに行ったきり、ずーっと行っていなかった。
でも、もしかしたらリードを放してあげれば違うかも… と言われ、
半年ぶりに行ってみることにした。

ドッグランはウワサ通り、
広いし木陰はあるしきちんと入り口・出口は分かれてるし、良~いっ☆☆☆
さんごも初めは固まってたけど、
そのうちチチやハハが小走りするとつられて走り回ったり
他のワンちゃんをクンクンしに行ったり・・・
心配していたガウガウもあまりなく、さんごなりに楽しんでる様子だった (^・^)
ドッグラン内でもチチやハハからそうそう離れることがないし
普段の公園では3メートルくらい伸びる伸縮リートを使ってるんだけど
やっぱりリードをつけているのといないのでは、かなり違うみたい…
さんご、これからはこまめに行こうネ♪
[PR]
by sango_haha | 2005-07-24 23:51 | 日 記 
夕方、地震があった。
震度は最大で、関東地方では13年ぶりの大きな地震だったそう…

その時さんご家はみんなで近所にある行きつけのペットショップにいたんだけど、
結構揺れを感じた。(後で確認したら震度は4くらいだったらしい)
さんごはちょうど抱いていたせいか、特に興奮することもなく普通だったんだけど
ショップにいたワンちゃん達、それまでワンワンしてたりぐっすり寝てたりだったのに
一様にみんなが同じ方向を向いて、じっと静かに固まっちゃっていた。
その方向っていうのは、ショップのオーナーが立っている方向だった。
パピーがほとんどだから、ショップに来て日も浅そうなのに、
いつもお世話してもらってるオーナーを頼りにしてるのね。

b0065067_2465234.jpg関東もそうだけど、
日本全国いつ来てもおかしくない大地震。
“その時”
さんごを独り留守番させている時だったら…
と考えると怖くなる。
そんな時頼れるのは
やっぱりご近所のみなさん。
明日会ったらまた良~くお願いしておこう。
[PR]
by sango_haha | 2005-07-23 23:58 | 日 記 
たまに使う散歩コースにあるお宅のワンちゃん
b0065067_2145879.jpg


b0065067_216338.jpg

b0065067_2163484.jpg

こんなふうに熱烈歓迎してくれるんだけど、
ワンちゃんは苦手なさんご、
おそるおそる時間をかけて近づいて、ようやくご挨拶…
何度通ってもなれないようで、毎回こんなカンジ (^_^.)
[PR]
by sango_haha | 2005-07-22 23:55 | 日 記