<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0065067_0212994.jpg
                        「お~い」
                     『なぁ~に?』

[PR]
by sango_haha | 2005-08-31 23:58 | 日 記 
b0065067_23242158.jpg
            ふと見ると、日差しが部屋の中に射し込んでいた。
                お日様も低くなってきてるのね…
            日向ぼっこ好きのさんごもさっそくまったり.。o○
                      と思ったら、
                    すぐに日陰に避難。
           そりゃそうよね、まだまだ日差しはキツイもん ^^;
[PR]
by sango_haha | 2005-08-30 23:58 | 日 記 
            なんだかみょ~に女のコっぽいアンヨじゃなぁい?
b0065067_04322100.jpg

[PR]
by sango_haha | 2005-08-29 23:58 | 日 記 
b0065067_2221563.jpg





きれいなブルーだね♪
どんな人が着てたのかな~?
クンクン.。o○
b0065067_22232068.jpg


あっ、こっちのお店はあたち達ワン専用だ☆
ハハァ、
リードとカラーのおそろいってかわいいね♪
奥にはお洋服もあるよー、
そろそろ秋だし、
寒くなる前にあったかそうなの買っとかない?

            ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2005-08-28 23:00 | 日 記 
b0065067_23026100.jpg小金井公園のドッグラン。

今日会えたジャック仲間は、
◇久しぶりに会えたサクラちゃん
ようやく会えたのに、
ガウガウしちゃってごめんね…
◇前回ずーっと遊んでくれた
とっても元気でキュートな
モカちゃん
今日も誘ってくれたのに、
ノリの悪いさんご…
今度またゆっくり遊んでね。
◇生後3ヶ月というナナコちゃん
とっても活発な女のコ。
グレーの模様が印象的☆
7番目に生まれたから
ナナコちゃんなんだって^m^
◇そして、写真のペンネちゃん
同じウルトラマン(別名・ちょんまげ)をお持ちの小顔の美人さん。
このBlogも見ていてくれていたそう…とってもうれしいやらちょっと照れるような (^^ゞ
追いかけっこしたり取っ組み合ったり、たくさん遊んでもらって、ありがと~。

最近ほんとにジャック仲間が増えてきた♪
ペットショップでもジャックを指名する人が多くなったそうな・・・
この愛すべきコたち、決して<初めての人には飼いにくい犬種>じゃないってこと
みんなにわかって欲しいものだワ。
[PR]
by sango_haha | 2005-08-27 23:53 | 日 記 
b0065067_2335181.jpg
散歩の時は
いつもこのロックをはずすとびろ~んと3メートルくらい伸びるリードを使っている。
普段は住宅街の車も通るような道を歩くから、かなり短めにロックをかけて歩くんだけど、
最近しばらく歩くと立ち止まって動かないようになってしまった。
初めは疲れちゃったのかな?と思ったんだけど、
どうやらそうではなく「ロックはずしてー」って事らしい。
「ココは公園じゃないからダメ!」と言ってたんだけど、
ためしに他に人もなく、車や自転車などきてない事を確認してからロックをはずしてみた。
すると、そう離れることもなく、結構ちゃんと隣を歩いてる。
だったら別にロックかけてても良いじゃないのって思うんだけど、何か違うらしい・・・
やっぱり自由がイイのかな~.。o○
でも、突然何が起こるかわからないもの、
道路ではちゃんとみじかめにロックしとかなくちゃネ☆
[PR]
by sango_haha | 2005-08-26 23:55 | 日 記 
b0065067_0514266.jpgさんごはほとんどテレビに興味を示さない。
ただ、今までに何度か
じーっとテレビに見入ってた事があった。

初めは、同じジャックラッセルのパピー達が
紹介された番組で、
ちょこちょこ動き回るパピーたちの様子を
見つめていた。
(さんごも女のコ、
 母性本能がくすぐられたのかな?)

2~3日前には、
ニュース番組でこの夏ワンコ専用ビーチが
開設されたっていう場面。
いろんなワンちゃん達が楽しそうに&ビビリながら海辺で遊んでる姿が映し出されていた。
(まだ海を見たことがないさんご、うらやましかったのか・・・?)

そして今夜は、カンガルーを都内で飼うっていう企画で
カンガルーにハーネスをつけて散歩させてる場面だった。
今まではほとんどワンちゃんが出てくる場面だったから、
やっぱりなんとなく惹かれるモノがあるのかな… と思ってたけど
今日はカンガルー・・・
前にも日記でチョコット書いたけど、なんとなく似てるからか・・・?
それとも、台風の影響で朝から雨の今日
散歩に行けなかったからうらやましかったのか・・・
さんごがテレビに興味を持つ“ツボ”って、なんなのかな~ (?_?)
[PR]
by sango_haha | 2005-08-25 23:58 | 日 記 
b0065067_049497.jpg
                    昨日の画像の正面。
           回り込んでる間にちょっとあたまが動いちゃったけど、
               こんなカンジで寝てる最中でした(笑)
 
[PR]
by sango_haha | 2005-08-24 23:58 | 日 記 
b0065067_0114348.jpg
                 きれいな左右対称 (^_-)-☆
[PR]
by sango_haha | 2005-08-23 23:55

b0065067_2139859.jpgこんな本を発見☆
イギリスの動物行動学者が書いた本で、
掲載されている写真のワンちゃんも
ヨーロッパで人気なのか
日本では
あまり見かけない大型犬中心に
たくさん出ていて
(ジャックもけっこう出てる♪)
それを見てるだけでも結構楽しい♪

で、内容はというと
よく見かけるワンちゃんの行動について
どんな意味なのか解説されている。
たとえば <あくび>
眠いからじゃなくて、
その状況に不都合を感じたり不満に思ってるサインの時も多いらしい。
そういわれてみれば、さんごも散歩には行きたがるけど
行く前のハーネスやカラーをつける時によくあくびをする。
散歩に出る前に眠くなるのかな? って疑問に思ってたんだけど
ハーネスやカラーがイヤだったのかも・・・

まぁ、直接ワンちゃんにインタビューして書かれてるわけじゃないし
(って、そんなことできるわけないしー・笑)
そのコによっても表現が違う事もあるかもしてないけど、
「なるほど~」と思う所も結構ある本だった.。o○
[PR]
by sango_haha | 2005-08-22 23:57 | 日 記