<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さんごと歩いてると声をかけられることがあるんだけど
さんごに向かって
「お名前は? いくちゅ(いくつ)?」と問いかける人がいる。
(ほとんどがおば様 (^^) )
そう問いかけられても、ワンコには答えられませんワン★ (笑)
で、ハハがお答えするんだけど
たまに ワントーン高い声出して、
さんごが答えてるように腹話術してるハハがいる…(^^ゞ
b0065067_0344745.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-01-31 23:58 | 日 記 
b0065067_2344349.jpg
お天気も良いし、最近にしては穏やかで気温も高くなったから
昨日の分もしっかり楽しもう♪ と意気込んで隣街のグランドへGO!
ところが・・・ 
野球チーム×2 & サッカーチーム×1 & それぞれに遊ぶ子供達 etc...
(そりゃぁ、こんな日には誰だって外を満喫したいよねー)
こんなに込み合ってるとボール遊びは無理だし、逆に危ないから
街歩きに変更。
ぶらぶら通り沿いにあるお店をひやかしながら歩いてると
<お散歩グローブ>なる物を発見☆
今までは普通のニット手袋使ってたんだけど危うくリードを落としちゃう事も…
でもこれは
ブツブツの部分がゴムで滑り止めになってるからしっかり持てそうだし
薄手で感触もイイから暖かくなっても使えそう♪
しかも 399円。
これは<買い>でしょ (*^^)v
[PR]
by sango_haha | 2006-01-29 23:58 | 日 記 
b0065067_2575350.jpgチチも休みの週末は、
雨でなければ
ほとんど公園へ行っているんだけど
今日は
テレビを見たりダラダラしてたら
あっという間に夕方 ^^;
今から行ってもねぇ… ってことで、
本日は散歩なし。
ずーっとまったり過ごしちゃった(笑)

さんご、
明日は外でたっぷり遊ぼうね♪
[PR]
by sango_haha | 2006-01-28 23:57 | 日 記 
お祝いのお返しで、カタログギフトが届いた。
最近のって種類も多いのねー
エステコースなんかもあって驚きっ \(◎o◎)/!
「ハハがひとりでたのしんじゃえばぁ」って
あくま 天使のささやきも聞こえてきたんだけど (笑)
やっぱみんなで楽しめる物に♪ と思っていろいろ見ていると
さんごがやってきて興味津々カタログを覗き込んでくる。

おしゃれな望遠鏡や地球儀があったから
「これはどう?」 ってさんごに聞いてみると 
 ・・・
どうやらお気に召さないらしい^^;
b0065067_2414147.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-01-27 23:58 | 日 記 
b0065067_1415378.jpg
最近、散歩途中でボール遊びっていうのが定番になっている。
今日はカチンカチンに凍っちゃった雪だるまに見守られながら・・・ (^_-)-☆
しばらく寒さが続きそうだし、結構大きいし、
ほぼ1日中日陰の場所にあるこの雪だるま、
かな~り長持ちしそうだ.。o○
[PR]
by sango_haha | 2006-01-25 23:58 | 日 記 
b0065067_1495399.jpg


ハハァ、
添い寝してくれるのは
うれしいんだけどさ、
あたちより先に寝ないでよ~。

        ( by さんご )
[PR]
by sango_haha | 2006-01-24 23:48 | 日 記 
低温+残雪+強風+晴天 の今日は、
屋根等に残ってた雪が粒状に凍ったらしく
それが風に飛ばされお日様に照らされキラキラきれいだった☆
これが<スターダスト>って言うものなのネ♪
と思ってチチに話すと、「スターダストは<星くず>でしょ」って呆れ顔…
確かに~! 
この場合は<ダイヤモンドダスト>だよね (^^ゞ
でも、ダイヤモンドダストってどういうものなのかきちんと知らないから
一応調べてみると

▽ダイヤモンドダスト…大気中の水蒸気が凍って細かい氷の結晶となり、
              太陽の光などできらきらと輝く自然現象。

b0065067_1502551.jpgなんだって。
って事は、今日見れたのは
ダイヤモンドダストじゃないみたい。
まぁ、名前は何でも良いんだけど、
午後になってもキラキラ~
こんな中散歩に行くのもいいかもね、
と思って出てみたけど
氷の粒が顔に当たって痛いっ。
早々に帰って、
ぬくぬくの部屋でボール遊びに変更
(*^^)
[PR]
by sango_haha | 2006-01-23 23:57 | 日 記 
b0065067_219692.jpg
昨日とは打って変わって、今日は朝からお日様サンサン。
これじゃぁ公園の雪は解けちゃったかな~と思いながら行ってみたら、
まだ残ってた。
誰かが作った“かまくら”発見。
さんごはまだまだ未完成だと思ったみたい、
ホリホリしてもっと入り口を広げる気らしい (笑)
[PR]
by sango_haha | 2006-01-22 22:15 | 日 記 

b0065067_2222432.jpg
朝、カーテンを開けるとそこは雪国だった☆
ここ多摩地区で積もるほど雪が降るのはこの冬初めてのこと。
ってことで、もちろん雪遊び♪
雪だまを投げるとボールだと思って追いかけるさんご。
くわえようとするとさくっととけちゃうから、
途中からは雪をムシャムシャ食べまくり~ ^^;
おかげでその後はチッチが出ること (笑)

雪遊びは楽しいんだけど、雪かきは大変…
年に数回しか降らないし、ほんのちょこっとだからと思って
雪かき用シャベルを備えてない我が家、
チリトリで片すから腰にくるのよね~。
やっぱり買っておこうかなぁ。
[PR]
by sango_haha | 2006-01-21 23:57 | 日 記 
b0065067_0465955.jpg
普段、平日の散歩は近所の住宅街を歩くのみなんだけど、
今日はちょっと目先を変えて、
少し前に見つけたワンコokの広場でボール遊びをしようと思いたった。
さんごがお気に入りのボールを散歩バックに入れて出発☆
すると
いつもは道路をクンクンしながら下ばっかり気にして歩くのに
今日はボールが入ってるバックを気にして上ばっかり見て
バッグを持ってる左側にぴったりくっついて歩く (笑)

この光景を見た人は
「ちゃんと飼い主さんを見て、ぴったり寄り添って歩くワンコだ☆」
って思ってくれただろうなぁ (*^。^*)
[PR]
by sango_haha | 2006-01-20 23:58 | 日 記