<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0065067_113546.jpg


ひざの上で寝ちゃったさんごを
“かまくら”にいれようと思ったら
途中でバランスを崩して
おしりがはみ出しちゃった (^_^;)
後は自分で適当に入るかと思ったんだけど、
しばらくそのまま動かない。
こんな状態で寝入っちゃったのかな? 

b0065067_1175923.jpg回り込んで顔を見てみると・・・
しっかり目を開けてるじゃ~ん。

さんご、甘えないで
自分でちゃんと寝位置を直しなさいね☆
[PR]
by sango_haha | 2006-02-28 23:58 | 日 記 
b0065067_121445.jpg
「しつけ本は本によって書いてあることがまちまちな事が多くて
結局悩んでしまうから読まない方がいいです」
とアドバイスされてから、ほとんど読まないようにしていた。
でも、他の方のサイトなどでみた
このムツゴロウさんの動物王国スタッフが書いた本が気になって買ってみた。
しつけの常識とされているような事も
王国での経験を元に否定していたりして
なるほど~ と思うところも結構あった。
だけど、「はて、これはさんごにはどうだろう?」と思うところも・・・

そのコが持ってる個性や性格、育った環境etc...にもよるだろうし、
一概には言えないことだよね~。
やっぱりこういうのは参考程度にしておこう。
[PR]
by sango_haha | 2006-02-27 23:59 | 日 記 
b0065067_2152560.jpg

             天然アイラインがくっきり! うらやましい.。o○
[PR]
by sango_haha | 2006-02-26 23:57 | 日 記 
b0065067_2334156.jpg



久しぶりに昭和記念公園へ出かけてみたら
リク君に偶然遭遇♪
一時は毎週のように出会えてたのに、
最近は全然会えなかった…
ヒート以来だから3ヶ月ぶり位だけど
さんごはちゃんと覚えていて
前から歩いてくるリク君を見つけて大喜び♪

他のワンちゃんが苦手で
すぐにガウガウしちゃうさんごなんだけど
リク君は別☆
取っ組み合って遊ぶことはなくても
適度な距離を保ちつつ、
普通に過していられるイイ関係^m^


b0065067_23345852.jpgが・・・

前から歩いてきたワンちゃんを見つけたさんご、
いきなり ガウガウッ!
吼えられたワンちゃんももガウガウッ
それを見ていたリク君もガウガウッ

立ち話してる間に、こんな光景がシバシバ…
いつも紳士なリク君なのに
さんごのガウガウで興奮させちゃってごめんねー。
これに懲りずにまた遊んでね。
[PR]
by sango_haha | 2006-02-25 23:58 | 日 記 
いつものように散歩に出ようとしたら、
さんごが玄関先の花壇で立ち止まって動かない。
いつもは引っ張るようにして出るのに、どうしたのかな? と思って覗き込んでみると・・・
クロッカスの芽が出てた♪
数年前に植えたままで、何にもしてあげてないからついつい忘れがちで 
花が咲くと「あっ、植えてたんだっけ」ってようやく思い出すくらいだった、(^^ゞ

この冬は格別寒かったのに、クロッカスさんダメにならずに良く出てきたね~
まだ針みたいな葉がちょっと出ただけなのに、さんご良く気が付いたね~
クロッカスもさんごも お手柄よ(^_-)-☆
b0065067_2234620.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-02-23 23:57 | 日 記 
b0065067_0275771.jpg

 




 右よ~しっ!

b0065067_0283152.jpg







 左よ~しっ!!
[PR]
by sango_haha | 2006-02-22 23:57 | 日 記 
b0065067_1504560.jpgさんごと暮らし始めて
もうすぐ2年になるんだけど
最近新たな発見がっ☆
それは、
<ワンコもお腹がすくと鳴る> って事。
数日前、
ちょっとだけご飯の時間が遅くなってたら、
大音量で 「ぐ~ ギュルル~」
\(◎o◎)/!
今夜もまた夕飯前に 「ぐるぐる グゥ~」(笑)

これってさんごだけじゃないよね?
[PR]
by sango_haha | 2006-02-21 23:53 | 日 記 
昨日のことなんだけど
公園へ行くと他のものとはちょっと違うベンチがいくつか並んでいることに気がついた。
おしゃれな感じだったから近づいてみてみると
背もたれの部分にプレートがあって
<思い出ベンチ>とあり、ちょっとしたメッセージと名前が刻印してあった。
何だか良く解らなかったから 検索してみると
思い出ベンチ とは
公園の古くなったベンチを個人の寄付で新しいベンチに交換する事業で、
寄付された方の名前や簡単なメッセージなどを表示したプレートを
取り付けているんだって☆
こういうのって、いいなぁ.。o○
記念日とかでダイヤ貰うのも良いけど、代わりにこのベンチっていうもなかなかかも~。
・・・
ん~、でもやっぱりダイヤの方が良いかっ♪ (^^ゞ
b0065067_22104032.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-02-20 23:53
スポーツ観戦にはほとんど興味のないハハは、
ワールドカップも過去の夏冬オリンピックもニュースで見るくらいだった。
ところがー
今回の“トリノ”には はまっちゃって、連日遅くまで見入っちゃってる☆
おかげでペースも乱れっぱなしで、 日中ボ~っとしてる事も・・・ ^^;
とばっちりを受けてるのはさんご。
いつもリビングで寝てるから、テレビ見てられると気になってよく寝られないらしい。
今週は女子フィギアもあるから、もうちょっとこの生活が続いちゃいそう~。
b0065067_21594482.jpg

[PR]
by sango_haha | 2006-02-19 21:31 | 日 記 
b0065067_100791.jpg
“ぽかぽか” どころか “暑い” くらいになった今日、
散歩に出る時は服を着るさんごも、さすがに暑そうだからヌードで(笑)お出かけ。
歩いていると
モンキチョウが飛んでたり、半そで姿で駆け回る小学生がいたり.。o○(*^。^*)
おまけに花粉も飛んでたらしい…後半は鼻ズルズル(悲)
花粉はイヤだけど、寒いのはもっとイヤなハハは
このまま暖かくなってくれるとうれしいけど、そう簡単にはいかないのよね。
[PR]
by sango_haha | 2006-02-15 23:59 | 日 記